野球に駅伝、サッカーも!スポーツ中継はラジオで聴こう

プロ野球では、10月8日(土)よりクライマックスシリーズが開幕! 日本一のチームを決める熱い戦いに、今からワクワクしている方も多いのではないでしょうか。

ラジオでは野球の他にも、サッカーや駅伝など、いろいろなスポーツの実況中継が放送されています。お手持ちのスマートフォンやパソコンでラジオが聴けるラジコアプリを、ぜひこの機会にダウンロードしてみては?

iPhoneの方はこちら→ https://itunes.apple.com/jp/app/radiko.jp/id370515585

Androidの方はこちら→ https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.radiko.Player

今年もやってきたクライマックスシリーズ!

今年はどのような名場面が誕生するのでしょうか。感動と興奮を実況にてお届けします。

▼クライマックスシリーズの中継が聴けるラジオ局の一覧はこちら
https://news.radiko.jp/article/edit/1025/intro/

サッカーの実況中継もラジオで!


Jリーグや日本代表選の実況をお送りしています。ラジオならではの実況をお楽しみください。

▼番組サイトはこちら
http://www.1242.com/soccer/

▼ニッポン放送の番組を聴くにはこちら
http://radiko.jp/index/LFR/

学生三大駅伝を全て実況生中継

スピードの出雲や伊勢路を舞台に大学日本一を決める全日本、そしてクライマックスの箱根。全て実況生中継します。

▼大学駅伝のサイトはこちら
http://www.joqr.co.jp/ekiden/

▼文化放送の番組を聴くにはこちら
http://radiko.jp/index/QRR/

 

今年の秋はradiko.jpでスポーツ実況をお楽しみください!

▼radiko.jp
http://bit.ly/29bpbNX

『radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)』なら、全国の中スポーツ実況を楽しむことができます。

▼プレミアム会員登録はこちらから
http://bit.ly/294Yqdc

マラソン男子・小山直城、五輪史上もっとも厳しいレースに意欲「アップダウンや暑さの面では日本人にも可能性がある」

2024年パリオリンピックでの活躍が期待されるアスリートが熱い想いを語るTOKYO FMのラジオ番組「Cheer Up Station~route de paris~」。

4月14日(日)の放送では「マラソン男子」の競技に注目。小山直城選手、赤崎暁選手がパリ五輪への抱負を語りました。


(左から)小山直城選手、赤崎暁選手



◆20代の2人が初のオリンピックに挑戦!

パリ五輪マラソン男子では、小山直城選手、赤崎暁選手、そして大迫傑選手が内定しました。このなかで、オリンピックの舞台で走ったことがあるのは大迫選手のみ。大迫選手と同じように、大学駅伝で力をつけてきた20代の2人が、あらたに夢の舞台へ臨みます。

先日おこなわれた会見で、小山選手は「自分にとって長らく目標にしてきた夢の舞台ですし、代表のユニフォームを着ることができて嬉しく思っています」と話し、オリンピックの抱負については「8位入賞、1つでもいい順位を目標にし、準備と対策をしっかりとして、いい状態でスタートラインに立てるように頑張っていきたいです」とコメント。

続いて、赤崎選手が「最近は代表としての自覚が少しずつ出てきました。オリンピックに向けて一日一日をしっかり大事にして、自分の目標に向かって頑張っていこうという気持ちです」と意気込みを語りました。

パリのマラソンコースは高低差が150メートルと過酷な環境であり、オリンピック史上もっとも厳しいレースになるのではないかとも言われています。こうしたなかでも小山選手は「海外選手にスピードで負けてしまうかもしれないが、アップダウンや暑さの面では日本人にも可能性があるのでは」と、ポジティブに捉えていました。予測できない42.195キロの過酷なレースを、日本代表チームが自分たちのものにしていく姿に期待しましょう。

番組ではマラソン男子のチアアップソングとして、B'zの曲「RUN」をオンエアしました。

----------------------------------------------------
4月14日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月22日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Cheer Up Station~route de paris~
放送日時:毎週日曜8:55~9:00
パーソナリティ:TOKYO FMアナウンサー

Facebook

ページトップへ