FANTASTICS・中島颯太  ”リスナーとモノマネ対決!?”

FANTASTICS 中島颯太がDJを務めるFM802『DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE』。
毎週金曜日夜8時からお送りしています。
今週は久しぶりに大阪から生放送でお届けしました!
やっぱりリスナーの皆さんとリアルタイムで繋がれるのは嬉しいですね〜。お付き合いいただきありがとうございました☆

今日は早めに大阪入りをして、スタジオにやってくる前にタワーレコード梅田NU茶屋町店さんと、タワーレコードなんばパークス店さんに、先日リリースしたミニアルバム『Temporal Transition』のご挨拶も兼ねてお邪魔してきたそう。サインやメッセージも残してきたそうなので、ぜひ両店舗覗いてみてくださいね。

今夜は先日からずっと告知していた新コーナー『 私の中(の)じまん 』がスタートしました!

"これは人に自慢できるぞ!"という自慢ができる何かを持ってるあなたと生電話!

あくまで、アナタの中で大丈夫!

アナタの特技・自慢を聞かせてもらって、みんなで『すげぇ〜〜〜っ』て言って、気分を上げるコーナーです!

記念すべき初回の今夜、電話で自慢を披露してくれたのはラジオネーム・みさきさん。

みさきさんの自慢は「ドナルドダックのモノマネ」

以前、颯太氏と木村慧人さんがやっていた配信でドナルドダックのモノマネをやっていたのを見て、「私の方が絶対上手だ!颯太氏とモノマネ対決したい!」と意気込んで応募してくれました。

ということで、初回はまさかのドナルドダックのモノマネ対決。

結果は、、さすが得意というだけあってラジオネーム・みさきさんの勝利!

颯太氏は完敗でした。。

下手すぎで、ちょっと汚くて、途中で照れて棄権した颯太氏のドナルドダック。

「今日は調子が悪い」と言い訳もしてましたね(笑)

颯太氏の失敗ドナルド、正直めちゃくちゃ可愛いので是非radikoで聴き返して欲しいです!

こんな感じでこれから生放送の時に『 私の中(の)じまん 』のコーナーをやっていきますので、

皆さんの自慢エピソードや、特技など、どしどしお待ちしています!

応募はこちらから!

----------------------------------------
初の番組イベントの開催が決定!
「FM802 DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE NAKAJIMA FES」
日程=8/18(日) OPEN=15:00 START=16:00
会場=大阪市中央公会堂
出演=スキマスイッチ、十明
DJ=中島颯太(FANTASTICS)
イベントHP=こちら
----------------------------------------

聴き逃した方はradikoのタイムフリーで!

DESIGN YOUR FANTASTIC FUTURE
放送局:FM802
放送日時:毎週金曜 20時00分~21時00分
出演者:中島颯太
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

2年で国内256店舗! 「鰻の成瀬」創業者が語る急拡大の理由とは?

大竹まことがパーソナリティを務める「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送・月曜日~金曜日13時~15時30分)、9月11日の放送に「鰻の成瀬」創業者・山本昌弘が出演した。鰻の成瀬は2022年9月10日の1号店がオープン、現在は国内に256店舗と急拡大を見せている鰻料理店である。

大竹まこと「ようこそいらっしゃいました。お歳も伺っていいですか?」

山本昌弘「41歳です」

水谷加奈「2022年9月10日に(鰻の成瀬)1号店をオープン、きのうで2周年。おめでとうございます!」

大竹「この番組のスポンサーにもなっていただいています。ありがとうございます。さて最初のお店は2年前、どこに開いたんですか?」

山本「横浜の平沼商店街という、あまり人が歩いていない商店街の一角に出しました」

大竹「鰻屋さんを。失礼ですけどご予算はおいくらぐらいお出しになったんですか?」

山本「もろもろ合わせても300万円やそれぐらいで出店しました」

大竹「300万ぐらいで1店舗つくって、いま何店舗ですか?」

山本「(国内は)256店舗です。1年目が24店舗、2年目が232店舗つくったので、2年目は3日に2店舗出していた、という計算です」

大竹「ほぼフランチャイズですよね。フランチャイズのやり方だと、あちこちWin-Winの関係にはなかなかなりませんよね。どうしているんですか?」

山本「うちはけっこうWin-Winにしようというところで。ほかのフランチャイズさんと違うところとしては、まず『隠し事をしない』。全加盟店が一堂に入っているLINEグループがあるんです。そこでデイリーの売上を全部明かしているんですよ。1~256位まで全店売上を皆が見られる状況をつくっている。いま調子がいいのか悪いのか、というのを共有しています」

大竹「フランチャイズで出した人にもちゃんと儲けてもらうと」

山本「はい。そこは第一優先で考えているので。『やってよかった』と思ってもらう、というのは大事にしています」

大竹「(うな重を)1600円ぐらいで出していると聞きました。これが鰻のミソっぽいところで、普通のご飯を食べよう、というとき1600円は少し高いけど、鰻だと安い」

山本「うな重で、半尾が乗っているもので1600円。それがいちばん安いものです。1尾乗って2600円、とかです」

大竹「それでも安い」

水谷「本当に鰻ですよね!?」

山本「本当に鰻です」

水谷「え~っ!? なんでそんな……」

このあとは「鰻の成瀬」の価格やスピード出店の理由、山本が経営において大切にしていることなどが語られた。現在は本社を山本の出身地である滋賀県高島市に移し、地元を活性化したい思いもあるようだ。詳しくはradikoのタイムフリー機能で確認してほしい。

Facebook

ページトップへ