無印良品グランフロント大阪から約4時間の公開生放送が決定!くるり/GLIM SPANKYの生出演も。
昨年の9月に大きくリニューアルした、無印良品グランフロント大阪。
「みんなのライフパーク」をテーマに、家から日用品まで暮らしのすべてがそろっています。
さらに、店内4階には無印良品初となるラジオブースも登場!
9月16日の14:00からはこの店内のラジオブースを使って公開生放送でお届けします。
ゲストにくるり・GLIM SPANKYが登場。
観覧フリーですので、ぜひお買い物と共に放送を見にお越しください!
番組では、無印良品の商品プレゼントもあり。
リニューアルから1周年を迎える無印良品グランフロント大阪。
メッセージテーマは「この一年の思い出」。
四季それぞれを振り返ったり、1年前と比べてこんな変化があったよ!など、何でもOK!
ぜひあなたも番組にこの一年の思い出を送ってください!
メッセージはこちらから
【番組概要】
『FM802 HOLIDAY SPECIAL 無印良品グランフロント大阪 LIFE PARK DAYS』
●日時:9月16日(月・祝) 14:00-17:51
●DJ:内田絢子・飯室大吾
●場所:無印良品グランフロント大阪店 4Fラジオブース
●生出演:くるり(15時台)・GLIM SPANKY(17時台)
●番組詳細URL=こちら
※該当回の聴取期間は終了しました。
東国原英夫「“お笑い芸人としては無理かな”と思って」2007年の宮崎県知事選挙に出馬した経緯を明かす
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、東国原英夫さんとガダルカナル・タカさん。ここでは、東国原さんが2007年に宮崎県知事選挙に出馬した理由を語りました。
▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!
(左から)東国原英夫さん、ガダルカナル・タカさん
◆東国原が政治家を目指した理由
タカ:ずっと思っていたのが、いつぐらいから政治家を目指す気になったのかということと、なんでそこにいきついたのかっていう。
東国原:1998年の風俗事件の不祥事、あれがきっかけよ。
タカ:あー! でも、それがきっかけでなぜ政治家になろうと思ったわけ? 「風俗に関して日本の法律は間違っている部分がある。俺はそこを訂正するんだ」みたいなこと?
東国原:まったく違うね。
タカ:あれ(笑)?
東国原:あの事件で自主謹慎になったときに“淫行”っていうレッテルを貼られたので「これはもうお笑い芸人としては無理かな」と、それで方向転換した。
タカ:だとしたら、転換する方向がおおいに間違っているのよ。自分がしたことを考えたら、「こんな奴が政治家になろうとするか?」って。根本的に間違っているんだけれけども、そこが面白いのよ。
東国原:異次元だね。
タカ:これが異次元で済めば我々もちょっと笑えたけど、まさか当選してしまうという(笑)。しかも、宮崎県知事としてそれなりに仕事をこなしてきたしね。こういうことも含めて、「なんでそっちにいっちゃった? しかも、大変だったろうな」って。
東国原:俺にとっては知事っていうのが、大きなボケだったのかもしれないね。
タカ:本当にそんな気がするわ。
▶▶東国原英夫「ビートたけしのスポーツ大将」のロケがつらくて逃走!? 続きは「AuDee(オーディー)」で!
<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/