FM802の学生サポーター「802wannabes13期生」大募集!!

FM802の学生サポーター「802wannabes(エイトオーツーワナビーズ)」新メンバーの募集がスタートしました。昨年度は迎え入れることができなかった新期生ですが、今年度はあらためて新メンバーを募集することになりました。

802wannabes(エイトオーツーワナビーズ)は、関西の大学生、短大生、専門学生による学生サポーターで、FM802の番組やイベント(FM802 RADIO CRAZYやMEET THE WORLD BEAT、MINAMI WHEELほか、公開収録など)で、スタッフとして活動しています。
これに加えて、昨年からはオフィシャルホームページ WANNA LAB. の記事の企画や執筆も行っています。

FM802、ラジオ、音楽、イベントに興味がある!ホームページ記事を書いてみたい!大学生活で何か新しいことを始めてみたい!同じ趣味の仲間を増やしたい!と思っている関西の大学生、短大生、専門学生の皆さん!ぜひご応募ください。

●昨年度の主な活動
・オフィシャルホームページ「WANNA LAB.」での記事制作
 就活関連・音楽業界で働く方へのインタビュー・謎サークル・オンライン写真展・SDGs など
・ミーティング(オンライン)
・OSAKA GENKi PARK (10月)
・卒業パーティー(オンライン)

●活動内容は802wannabesのSNSでも見られます!
Twitter/Instagram: @802wannabes

●応募要項
【応募資格】関西在住の18歳以上の学生(大学生、短大生、専門学生)
【報酬】イベントのスタッフなどは有償、それ以外の活動は基本的に無償
【応募期間】2021年3月15日(月)~5月10日(月)※5月10日消印有効
【応募方法】応募フォームから、情報を入力し、さらにサイト内にある履歴書をA4サイズに印刷し

必要事項を記入の上、写真を添付して、
〒530-8580 FM802「802wannabes 新メンバー募集」係宛で送付してください。

 

応募詳細はこちらから

タグ

青木さやか登場! 対談本に、はるな愛が癒しを感じた理由とは?

4月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーに青木さやかさんが登場。現在発売中、鈴木秀子さんとの共著『話せば、うまくいく。50代からの人生を機嫌よく生きるヒント』について語った。

はるな愛「今回、この本を(紹介します)。ねえ、真面目な感じで……」

青木さやか「どういう紹介なの、真面目な感じって(笑)」

はるな「ワンちゃんのこととか。私もインスタ、フォローしていますけど」

青木「動物愛護の活動もさせていただいています」

はるな「この本を最後まで……読んでいないんですよ」

青木「ちょっと読んだ? あ、印つけてくれているじゃん」

はるな「なんかおもしろいのが、じつは私、一昨日ぐらいにドスベリのステージにひとりで出まして。青森にゲストで呼んでいただいて。こんなことってない、っていうぐらい落ち込んだんです。フルコースでやったんですけど。そんなとき落ち込むじゃないですか」

青木「わかる。『どこ見てんのよ!』ってどこへ行ってもやるけど……」

はるな「『どこ見てんのよ!』で一時代を築きました、みたいな自己紹介を書いていましたね」

青木「そんなところは読んだんだ(笑)」

はるな「でも『話せば、うまくいく』というタイトルで癒されて。開いたら、心に刺さることがいっぱいあったんです。これ、おひとりでしゃべっているんじゃないんでしょう?」

青木「聖心女子大学の92歳のシスター、鈴木秀子先生という方と(対談しています)」

砂山圭大郎「お若いですよねえ」

青木「(鈴木さんは)いろんな本を出されていて、その本を頼りにしているというか、すごくファンの多い方です。その方との対話本というのかな、主に私が質問をして。私が昨年、50歳になった。50歳というと昔は大人でなんの悩みもなくて優しくて愚痴もなくて……と思っていたけど、意外といろいろ悩みもあり。でもいまさら聞けないようなことを、ちょっと下界に来ていただいて、鈴木秀子さんにいろんなことを聞いてみた! という本」

はるな「50歳になって『そんなことも知らんのか』『そこはちゃんとやるでしょう』というプレッシャーってないですか?」

青木「あります(笑)。さすがに若い、若手とか言えなくなった」

Facebook

ページトップへ