髭男レギュラー番組緊張の初回放送「最近メンバーがよく聴いている音楽を意外と知らない!」

FM802でOfficial髭男dismが1年間DJを務める『LANTERN JAM TIMES』。
4月3日に初回放送がオンエアされました。
初回は4人そろって1時間の生放送。

Vo.藤原聡が『MUSIC FREAKS』でDJを務めて以来、3年ぶりのFM802でのレギュラー番組です!
4人そろっての生放送はなかなかレア!ということで緊張の初回放送となりました。


藤原:番組名にも入っている、ジャムみたいに、特にやることが決まっているわけではないので、やってほしいこととか送ってほしいですね。

楢崎:『MUSIC FREAKS』の時にも思ってたんだけど、聡ばっかり802と仲良くなってて、嫉妬している部分があったんだよね。
聡からFM802のすごいいいことばかり聞くから、俺も仲良くしたいなと思ってて。

松崎:妬いちゃってたんだね!(笑)

藤原:でもみんないろいろそれぞれ樋口さんの番組とかおちけんさんの番組とかでお世話になってたもんね!
4人そろってのラジオやるなら802は最高だな、と思ってますよ!

◇髭男の音楽についてはもちろん、最近ハマっている音楽も教えてもらえたらうれしいです!◇

藤原:俺は、最近メンバーみんながが何を聴いているか、あんまり知らないの。
自分たちで曲を作っているときはこういうイメージで、みたいな話をするけど、
今これにはまっている、みたいな話って意外としないよね。
そういう意味では僕たちとしても貴重な機会になっているよね。

小笹:ラジオDJをやるってことはさ、新しい音楽を見つけていかなくちゃいけないっていう使命感も出てくるよね。
それは結果的にバンドにもいい影響を与えると思うんだよね。

藤原:広がるよね。素晴らしいことですよね。
音楽って言うことで僕の描けたい曲早速紹介してもいいですか?ものすごいコラボですよ!Silk Sonic!Bruno Mars と Anderson.Paak。僕としてはすごい大きな憧れ二人が組んでいるみたいな
アベンジャーズみたいな奇跡を感じていて、ミュージックビデオも昔のルーツを感じるし、すごく鮮やかなコラボ。
声のレンジも違うけど、コラボしているけど、ナチュラルで、何よりも歌が上手なこと!早速聞いてもらいましょう!

LEAVE THE DOOR OPEN/Silk Sonic(Bruno Mars × Anderson.Paak)
 

番組名の由来や、他メンバーによる選曲も続々お届けの1時間。
ぜひタイムフリーでお楽しみください!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年4月11日(日)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

LANTERN JAM TIMES
放送局:FM802
放送日時:毎週土曜 21時00分~22時00分
出演者:Official髭男dism
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

「ニセ酒」撲滅運動から見えてくる中国の特権社会をウォッチャーが解説

画像はイメージです

「不正コピー天国」「ニセモノ天国」というイメージが根強い“Made in China”。ニセモノの中でもいま、中国政府が力を入れているのが、ニセ酒の摘発だという。東アジア情勢に詳しい、飯田和郎・元RKB解説委員長が、6月13日に出演したRKBラジオ『田畑竜介 Grooooow Up』で「特別な人しか飲めない極めて高級な酒を装ったニセ酒の摘発から、中国社会、中国の官僚社会の様子が見えてくる」とコメントした。

Facebook

ページトップへ