SKY-HI&オーラル山中拓也、PELICAN FANCLUB&yonige牛丸ありさのコラボ楽曲を初オンエア!
SKY-HI&オーラル山中拓也の新曲「Dive To World」初オンエア!
FM802で毎週月曜~木曜21:00~23:48に放送中の『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』。
SKY-HIの盟友THE ORAL CIGARETTES 山中拓也とコラボレーションした9月1日リリースの新曲「Dive To World」を8月26日の番組内にて初オンエアすることが決定!
お楽しみに!
◆番組情報◆
『ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-』ここから聴く
8月26日(木)21:00~23:48
DJ:落合健太郎
PELICAN FANCLUB&yonige牛丸ありさの新曲を初オンエア!
FM802で毎週木曜深夜24:00‐27:00に放送中の番組『RADIO∞INFINITY』。
PELICAN FANCLUBが9月1日にリリースする両A面シングル「Who are you? / 星座して二人」からyonigeの牛丸ありさを迎えた新曲「星座して二人 feat.牛丸ありさ」を8月26日の番組内にて初オンエアすることが決定!
こちらもぜひお聴き逃しなく!
◆番組情報◆
『RADIO∞INFINITY』ここから聴く
8月26日(木)24:00~27:00
DJ:樋口大喜
ミスDJの千倉真理、女子大生時代を振り返る!
3月22日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、「ミスDJリクエストパレード360」のパーソナリティを務める千倉真理さんが出演。1981年に「ミスDJリクエストパレード」のオーディションで優勝し、パーソナリティとなった千倉さんが当時の思い出を語った。
野村邦丸アナ「ミスDJのコンテストで、審査員長をされていた野末陳平さんが、“千倉真理を優勝させなければ僕は降りる”と言ったくらい、野末陳平さんに惚れこまれていたそうですね」
千倉真理「その当時、文化放送の社員の方たちは別の方を推していたんですよ。だけど、陳平さんと加藤タキさんが推してくださったそうです。“うまくないけど、この子がいいんじゃないか?”みたいなことをおっしゃってくださったと、後で聞きました」
邦丸「元々、ラジオは聞いてたんですよね」
千倉「ラジオで告知を聞いて、履歴書とカセットテープに1分ぐらいの自己紹介を入れて、文化放送に送ったら、電話があって、・・・その後、何度か文化放送に行って、優勝みたいな感じで」
邦丸「当時、成城大学の女子大生だったんですよね」
千倉「1年生で19歳だったんです。深夜放送はいつも聞いていたので、文化放送の中はどうなってるんだろうという思いと好奇心がすごくありました。コンテストで選ばれることより、放送局に入れることがうれしかったです」
邦丸「パーソナリティとしてしゃべらなきゃいけないわけじゃないですか?どうでしたか?」
千倉「当時、文化放送のディレクターさんたちは“楽しんでくれればいい。女子大生でいてくれればいい。しゃべりもうまくなれとか言わないから”って言ってくれました。よく教育してくれたというか、楽しみ方を教えてもらったというか、純粋に楽しめました」
邦丸「やって楽しかったでしょ」
千倉「クラブ活動みたいで楽しかったです」