Sound Of 2022、グラミー賞ノミネートを一気にチェック!

2022年 海外の音楽のトレンドを耳に取り入れるには???

”今”の海外の音楽のトレンドを知ることができるのは毎年、海外の音楽シーンにおいて活躍したARTISTに与えられる最も権威ある ”グラミー賞”。

過去、THE 1975、ビリー・アイリッシュ、アデルなど、世界的なBIG ARTISTをいち早くノミネートに選んできて来年の成功に向けて新しい音楽にヒントを与える”これから”の海外の音楽のトレンドを知ることができるBBC Radio 1の“Sound of 2022”。

今のOVER-SEAS MUSICのTRENDの”今”と”これから”の音楽を1時間にギュッと濃縮してノンストップでお届け。

FOCUS TREND OVER-SEAS MUSIC feat. Sound Of 2022 & GRAMMY AWARDS
■2022年1月23日(日) 21:00-22:00
DJ : 高樹リサ

802 BINTANG GARDEN
放送局:FM802
放送日時:毎週日曜 21時00分~22時00分
出演者:高樹リサ

※該当回の聴取期間は終了しました。

目黒蓮、ピアスを開けた?というリスナーの疑問に答える!

4月25日の不二家 presents Snow Manの素のまんまは、Snow Manの目黒蓮と渡辺翔太がパーソナリティを担当した。FENDIのアンバサダーを務めている目黒蓮がポップアップ『FENDI selleria』に来場したというニュースを見たリスナーから目黒がピアスの穴を開けたように見えるというメールを受けて、目黒がその疑問に答えた。

渡辺「FENDIを見かけて、この間入りましたよ」-

渡辺翔太「俺も見たよこれ」

目黒蓮「あ、マジで?」

渡辺「俺も、あれ?めめ、開けたの?って」

目黒「(笑)。思った?」

渡辺「思った思った」

目黒「そうなんだよ。開けたんですか?開けてないんですか?どっちなんですか?って人が多くて。開け……てはないんですけど」

渡辺「ああ、開けてないんだね。開けてないが正解」

目黒「開けてはなくて」

渡辺「イヤリング?」

目黒「そうだね。イヤーカフを付けさせてもらってた」

渡辺「新鮮だったんだよ。イメージが無かったから」

目黒「その時のファッションに合わせて、こういう物をつけたいなと思って、取り入れて付けてみたんですけど」

渡辺「なるほどね。みんな気になってたんだね。えっ?目黒くんもピアス開けたのか?みたいな」

目黒「まあね。佐久間くんも開けてたしね」

渡辺「そう。佐久間も「俺は一生もうピアスなんて開けない」って」

目黒「あ、そうなの?言ってたの?」

渡辺「そう。「もう俺はもうピアスはしない!」みたいな」

目黒「ああ、そうなんだ」

渡辺「っていうのを言い張ってた彼が、何を思ったか開けたから。やっぱりそういう風に突発的に気持ちが変わることってあるから」

目黒「手伝ってたもんね」

渡辺「うん。そうなんだよ。だから、めめも突発的に何か気持ちが変わったとかあったのかなと思ったけど」

目黒「俺はもう本当にその時のファッションとして楽しんだっていう感じ。で、ポップアップストアも」

渡辺「俺もたまにプライベートでお出かけとかしたらFENDIを見かけて、この間入りましたよ」

目黒「マジで?本当?」

渡辺「店内に入って見てたいろいろ。ちょっとウィンドウショッピングを」

目黒「マジか」

渡辺「で、あ、これめめのじゃんとか思って、着てたやつとか見てたりとかすると、店員さんが「これ、目黒さんが着用されて」とか、「これ着てますよ」って」

目黒「(笑)。え、それさ渡辺翔太ってことはさ、わかってないわけ?バレてないの?」

渡辺「いや、だから、どっちだ?って思って。俺ちょっとメンバーだぜって感じで、ちょっとマスクを外したりとか、俺だよって。Snow Manの渡辺くんだよっていう感じで、そしたらもうノーリアクションのまま」

目黒「気付いてなかったんだ」

渡辺「気づかないまま、「こちらとかはいかがですか?」みたいな」

目黒「(笑)」

渡辺「みたいなことがあって、1人でニヤニヤしながら」

目黒「その店員さんも真実を知った時にすごい驚くだろうね」

渡辺「でも、面白いね。こうやってメンバーが関わった物とかにやっぱ吸い込まれていくんだよね。自然とプライベートとかでもやっぱり」

目黒「嬉しいし、わかる気もする。俺もそうかも。入っちゃったりとか。メンバーが何かやってるものを使ってみたりとか」

渡辺「わかるわかる。なんかいいことだよね」

Facebook

ページトップへ