ムツムロ アキラ、ヤマサキセイヤ、黒川侑司、松本大FM802弾き語り部が開局記念日、ラジオにカムバック!

松本大(LAMP IN TERREN)を部長に発足した「FM802弾き語り部」。

第1回、2017年6月1日FM802番組内での部活動から始まり、ライブハウスやフェス、さらにはオンラインでなど、様々な形で発表会(部活動)を行ってきました。気づけば部員も50人を超え、思い出も増え。

創部5周年となる今年6月1日、FM802の開局記念日の放送に「FM802弾き語り部」がラジオにカムバック! 部長・松本大と飯室大吾が、各番組に「FM802弾き語り部」部員のムツムロ アキラ、ヤマサキセイヤ、黒川侑司を連れて道場破り!

【出演情報】
●「UPBEAT!」(11:00-14:00) 11時台 
ムツムロ アキラ(ハンブレッダーズ)

●「802 RADIO MASTERS」(14:00-18:00) 14時台 
ヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ)

●「ROCK KIDS 802」(21:00-23:48) 23時台
黒川侑司(ユアネス)

●「802 Easy Luck」(24:00-27:00) 26時台
松本大

詳細はこちら

青木さやか登場! 対談本に、はるな愛が癒しを感じた理由とは?

4月25日「大竹まことゴールデンラジオ」(文化放送)、大竹メインディッシュのコーナーに青木さやかさんが登場。現在発売中、鈴木秀子さんとの共著『話せば、うまくいく。50代からの人生を機嫌よく生きるヒント』について語った。

はるな愛「今回、この本を(紹介します)。ねえ、真面目な感じで……」

青木さやか「どういう紹介なの、真面目な感じって(笑)」

はるな「ワンちゃんのこととか。私もインスタ、フォローしていますけど」

青木「動物愛護の活動もさせていただいています」

はるな「この本を最後まで……読んでいないんですよ」

青木「ちょっと読んだ? あ、印つけてくれているじゃん」

はるな「なんかおもしろいのが、じつは私、一昨日ぐらいにドスベリのステージにひとりで出まして。青森にゲストで呼んでいただいて。こんなことってない、っていうぐらい落ち込んだんです。フルコースでやったんですけど。そんなとき落ち込むじゃないですか」

青木「わかる。『どこ見てんのよ!』ってどこへ行ってもやるけど……」

はるな「『どこ見てんのよ!』で一時代を築きました、みたいな自己紹介を書いていましたね」

青木「そんなところは読んだんだ(笑)」

はるな「でも『話せば、うまくいく』というタイトルで癒されて。開いたら、心に刺さることがいっぱいあったんです。これ、おひとりでしゃべっているんじゃないんでしょう?」

青木「聖心女子大学の92歳のシスター、鈴木秀子先生という方と(対談しています)」

砂山圭大郎「お若いですよねえ」

青木「(鈴木さんは)いろんな本を出されていて、その本を頼りにしているというか、すごくファンの多い方です。その方との対話本というのかな、主に私が質問をして。私が昨年、50歳になった。50歳というと昔は大人でなんの悩みもなくて優しくて愚痴もなくて……と思っていたけど、意外といろいろ悩みもあり。でもいまさら聞けないようなことを、ちょっと下界に来ていただいて、鈴木秀子さんにいろんなことを聞いてみた! という本」

はるな「50歳になって『そんなことも知らんのか』『そこはちゃんとやるでしょう』というプレッシャーってないですか?」

青木「あります(笑)。さすがに若い、若手とか言えなくなった」

Facebook

ページトップへ