【新番組】社交辞令よサヨウナラ?ABCラジオ『浦川泰幸の金曜はウラから失礼!』が4月5日スタート

4/5(金)から、ABCラジオ金曜15時の新番組『浦川泰幸の金曜はウラから失礼!』がスタートします。

パーソナリティをつとめるのは「ABCきってのモノ言うアナウンサー」浦川泰幸アナと「裏表ない性格なんです」と豪語する塩田えみの47歳コンビ。

いろいろあった1週間。その日のニュースはもちろん、今週の話題を振り返ってみたり、はたまた勝手に“ウラ読み”してみたり・・・。社交辞令よサヨウナラ!!吐き出せ自分!!みんなが悲喜こもごもの感情を全部吐き出して、楽しい週末を一緒に迎えるための「心のデトックス番組」を目指します。

表口からではなく、裏口(勝手口)から入って近所の噂から話題の出来事についてなんやかんやと立ち話。そんな懐かしい空気感でお届けする3時間です。

熊本らしさを全身で感じられる建物「オモケンパーク」とは?

上通にあるオモケンパーク ©RKBラジオ

北部九州・山口災害情報パートナーシップを結ぶコミュニティFM各局とRKBによるコラボ番組『ローカる!』。地域密着のコミュニティFM局のパーソナリティにとっておきの街ネタを紹介してもらう。4月は熊本県熊本市にある「熊本シティエフエム」とのコラボでお送りする。20日の放送では、熊本市中心部のアーケード・上通にある建物「オモケンパーク」を紹介した。(報告:『ローカる!』ディレクター荒木風花)

Facebook

ページトップへ