ミルクボーイが空気階段、ななまがりらと大学同窓会‼会場はラジオ⁉

9月20日(日)のよる8時からABCラジオで「ミルクボーイの同窓会ラジオ」が放送される

M-1グランプリ2019の優勝者であるミルクボーイ。

 

彼らが大阪芸術大学の思い出を学生時代を語る1時間の特別番組を放送!

題して「ミルクボーイの同窓会ラジオ」!

 

この番組ではラジオ同窓会を開催。

今回、ミルクボーイを訪ねてくるのは彼らの原点である

「大阪芸術大学落語研究会」の後輩たちのななまがり、空気階段の鈴木もぐら。

 

今あるミルクボーイの骨組みを作った大学4年間とは何だったのか

彼らはどんな大学生だったのか。

そしてあの頃の大学生活がどのように

役立っているのか。ミルクボーイの青春グラフィティをどうぞご期待ください。

ミルクボーイの同窓会ラジオ
放送局:ABCラジオ
放送日時:2020年9月20日 日曜日 20時00分~21時00分
出演者:ミルクボーイ、ななまがり、空気階段(鈴木もぐら)
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

マスクで疲れた顔を「ハリウッド式笑顔術」でリフレッシュ!

笑顔トレーナーの川野恵子が、『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」では、自宅で簡単にできるストレッチを特集するなかで、一般社団法人「笑顔トレーナー協会」代表理事の川野恵子氏が、『マスクで疲れた顔の表情筋をリフレッシュ!』と題して『口角トレーニング』と『ハリウッド式笑顔術』を紹介した。

「笑顔トレーニングとは、顔の表情筋のなかでも、特に『笑顔』に必要な筋肉を鍛える顔の体操のことです。『マスクを外した後』も、ハリウッド女優のような笑顔を手に入れましょう!

マスクをしていることで、口周りの筋肉が緩んでいる方もいるのでは? 口角は上に上げることを意識しないと、重力とともに下がりやすくなってしまいます。口の周りの筋肉、口輪筋を縮めて伸ばすトレーニングをしましょう」

 

【口角トレーニング】

「まず、口をオーバーに動かしながら、日本語の母音『あ』『い』『う』『え』『お』とゆっくり動かします。そのなかで唇を縮める動きの『う』と、唇を伸ばす動きの『い』を繰り返すトレーニング。

ポイントは『い』の形!『い』のときに、上の歯が8本見えるよう口角をあげます。上唇が前の歯に覆いかぶさっている人が多いので注意!

また、このとき下の歯は見えないよう、上の歯が下の唇に軽く乗るようにします。左右の口角の高さが同じになるように、鏡を見て確認しながらやってみましょう。

これを1日1~2分、トレーニングしましょう」

【ハリウッド式笑顔術】

「『ハリウッド式笑顔術』のポイントは3つ!

(1)口元は上の歯が8本見える形。『う』と『い』のトレーニングで口角が上がりやすくなっています。

(2)口角を上げると頬が自然と上がり、頬骨あたりが丸く盛り上がります。

(3)目元はリラックス。三日月のような優しい目元になれば、ハリウッド女優のような素敵な笑顔の完成です!

日々の表情が10年後の顔をデザインします。未来のあなたの素敵な笑顔のためにも、表情のトレーニングをやってみましょう!」

(ニッポン放送「草野満代 夕暮れWONDER4」5月14日放送分より)

Facebook

ページトップへ