「上沼恵美子・道上洋三」など豪華コラボ!12月7日からABCラジオリスナー大感謝まつり始まる

12月7日(月)から20日(日)までの2週間にわたって
ABCラジオが放送内で感謝祭を開催する。
その名も「ABCラジオ リスナー大感謝まつり!」

コロナウイルスの影響で各番組のイベントが中止になった2020年。
昨年は6万人を動員した、 毎年恒例のファン感謝イベント「ABCラジオまつり」も中止に追い込まれた。

ただ、 日頃お世話になっているリスナーの皆さんに、 今できる最大の恩返しがしたい!
そんな思いから、 2週間に渡って放送の中で「大感謝まつり」を開催する。
大感謝まつりのテーマソングはSMAP「ありがとう」。

注目は、 ABCラジオ初の試み「普段はあり得ない名物パーソナリティ同士の夢のコラボ」だ。
今回は30以上のコラボが行われる!

注目コラボ&ゲストは・・・
14日(月)朝6時30分から放送「おはようパーソナリティ道上洋三です」に上沼恵美子が生登場!!
そして翌日15日(火)、 同番組に矢野燿大 阪神タイガース監督が生登場!

道上アナは

「上沼さんには、 これまで築いてこられたご自身のキャリアであったり、
ワイドショーの司会をずっとやってこられた中での苦労、そしてそれを支えてきた力の源について是非お聴きしたいです!
矢野監督には、 阪神ファンを代表してチーム打順、 守備位置、 大山選手・藤浪投手の来年の起用法であったりと、
とことん細かく直球質問を投げかけたいです!」と意気込む。

 

まつりの初日、 7日(月)のひる12時からの「上沼恵美子のこころ晴天」には
かつて月曜から木曜まで放送していた「こころ晴天」で、 水・木のパートナーを務めた三代澤康司アナが登場!

当時の番組パートナーとして学んだこと、 さらには、 アナウンサーとしての定年を来春に控えた今の心境を赤裸々に語る!


また、 ABCラジオの朝の顔!道上アナウンサ-と三代澤アナウンサ-の喜寿・還暦の2人が夜の番組に生登場!
16日(水)の夜10時から放送の「よなよな…水曜日」に三代澤アナ、 17日(木)の同じく夜10時からの「よなよな…木曜日」に道上アナが出演する。


以前にも深夜番組に登場したことがある三代澤アナは
「普段は朝の番組を担当していますが、 久しぶりに夜の番組に出演させて頂くと、 夜ならではの心地よさを感じるんです。
それがこの大感謝まつりで味わえるとは何たる幸せ・・・!」と喜びをかみしめる。

芸人ラジオどうしのコラボも注目だ。
14日(月)の夜10時からの「ダイアンのよなよな…」には昨年のM-1王者・ミルクボーイが登場!
史上最高得点での優勝から1年、 激動の2020年を語りつくす!
さらに、 週末に控えたM-1グランプリ決勝進出者のコメントもOA!
前年度チャンピオンは今年のM-1をどう見るのか?

他にも、 豪華コラボが盛りだくさん!
詳しいコラボ情報はABCラジオの特設サイトで公開中!
特設サイト: https://www.abc1008.com/specialweek/
(※今後のコロナウィルス感染拡大状況で予定が変更になる場合あり)

その他、 大感謝まつりのプレゼントも豪華!


豪華プレゼント1つ目は
『こだわりレモンサワー檸檬堂』1万80本!
一時は入手困難にも!
今年、 売れに売れた超人気商品を大盤振る舞いする!
日経トレンディが発表した「2020年ヒット商品ベスト30」では
鬼滅の刃、 マスク、 あつまれ どうぶつの森、 Zoomに次いで第5位にランクインしたこの檸檬堂を、
ABCラジオの周波数1008khzにちなんで、
10080本をドドーンとプレゼント!プレゼント期間は12月7日~13日の1週間。
 

豪華すぎるプレゼント2つ目は
「牛1頭」分のお肉!!
本当においしい肉を提供する精肉店「百千兆」から                               
牛1頭相当のお肉を、 ABCラジオのFM周波数93.3MHzにちなんで、
933人前をドドドーンとプレゼント!
厳選された各部位を中心に、 サーロイン、 ヒレ、 リブロース、 カルビ、 ホルモン、 タンなど
全生放送番組参加のあみだくじで、 どの番組がどの部位をプレゼントするかを決定する。
プレゼント期間は12月14日~20日の1週間。
どちらのプレゼントも応募方法は各番組の中で発表される。

12月7日からの2週間、 ABCラジオ リスナー大感謝まつり!乞うご期待!

タグ

二宮和也『そもそもの話』にゲスト出演! 「嵐」デビューの裏側、「オフィスにの」近況を語る

麒麟・川島明さんがパーソナリティを務める『川島明 そもそもの話』(TOKYO FM)。4月20日(土)の放送は、嵐・二宮和也さんをゲストに迎え、デビュー当時の裏話や個人事務所「オフィスにの」の近況などを語りました。(TOKYO FM『川島明 そもそもの話』2024年4月20日放送分)

Facebook

ページトップへ