兵動大樹が辛坊治郎、ナジャ・グランディーバらの悩みにビシッと答える大注目企画!

 

只今、 ABCラジオでは感謝祭を開催している。
その名も「ABCラジオリスナー大感謝まつり」!

注目は名物パーソナリティ同士の夢のコラボ&特別ゲストだ!

毎週金曜日おひる12時からの「兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。 」も番組の垣根を超えたスペシャルコラボを実施!
18日(金)は「辛坊治郎のズバリ&どうよ!?」辛坊治郎、
そして「ウラのウラまで浦川です」火曜日パートナーのナジャグランディーバらとコラボ
する!

コラボするのは「ビシッと栄観寺(エエかんじ)」のコーナー。
リスナーの皆様から寄せられた“小悩み”を、 栄観寺(エエかんじ)の住職に扮した
兵動大樹がビシッと一刀両断する番組の大人気コーナーだ。

はたして、 辛坊治郎、 ナジャグランディーバは兵動和尚にどんな悩みを相談するのか!?
そして、 兵動和尚はお悩みをスッキリ解決できるのか!?
ラジオならではのココだけ・・・なお悩みが聴けるかも!?

【番組情報】
・番組名:兵動大樹のほわ~っとエエ感じ。
・放送時間:毎週金曜日ひる12時~(ABCラジオ)
・出演者:兵動大樹、 宇野ひろみ、 あやつるぽん!
・12月18日スペシャルゲスト:辛坊治郎、 ナジャ・グランディーバ
・番組Twitter: https://twitter.com/hyodo1008
※PC、 スマホでもラジオが聴ける!「radiko」
URL: https://radiko.jp/share/?sid=ABC&t=20201218120000
 

柏原収史が語る石川ひとみへの憧れと思い出の夕方

番組ロゴ

石川ひとみと『プリンプリン物語』が呼び起こす懐かしい記憶

FM FUJI『Nostalgic More Story』では、リスナーから寄せられた思い出を音楽とともに紹介しています。

今回のテーマは「夕方のテレビと、憧れのお姉さん」。

番組では、子どもの頃にNHKで放送されていた人形劇『プリンプリン物語』を毎週楽しみにしていたというリスナーのエピソードを紹介します。

主人公・プリンプリンの声を担当した石川ひとみさんの歌声に心を奪われ、「きれいなお姉さん」という憧れを抱いた当時の記憶が語られます。

夕方の景色とともに残る音楽の思い出

夕暮れが近づく部屋、晩ご飯の匂い、テレビから流れる歌声。

何気ない日常の風景が、大人になった今でも鮮明によみがえる――そんな誰もが共感できる思い出に、柏原収史が優しく寄り添います。

「子どもの頃って理由は説明できないけれど、なんとなく惹かれる人がいましたよね」

そんな語りから、テレビの中の存在が特別だった時代ならではの空気感を振り返ります。

「まちぶせ」がつないだ変わらない想い

番組ではリクエスト曲として石川ひとみさんの「まちぶせ」もオンエア。

昔好きだった歌や声を聴くことで、その頃の景色まで思い出す——そんな音楽の力を改めて感じられる時間になりそうです。

懐かしい名曲と心温まるストーリーを通して、自分自身の思い出も振り返ってみてはいかがでしょうか。

『Nostalgic More Story』は、あなたの記憶に寄り添う音楽と物語を毎週届けています。

Facebook

ページトップへ