近藤夏子、47都道府県・47人のリスナーと生電話で全国制覇!? 神戸の顔!DJ・ターザン山下も電撃出演!ABCラジオ

ABCラジオ(AM1008kHz・FM93.3MHz)では6月7日(月)から「ABCラジオリスナー大感謝まつり~交流戦スペシャル~」を開催。

毎週水曜22時から放送の「よなよな…水曜日」は、 ミュージシャン近藤夏子の生演奏にのせて歌声を披露する「なつこおねえさんにピアノでうたおう」や、 リスナーのお悩みにリスナーが答える「おてドキ☆クロストーク」など、 普段の放送からリスナーの電話出演やリスナー同士の交流が多いのが特徴だ。

そんな、 「よなよな・・・水曜日」が大感謝まつり~交流スペシャル~に用意したスペシャル企画は、 「都道府県交流!兵庫からは名物DJ!」。
新型コロナウィルスで県をまたいでの移動がはばかられる今、 それなら電話で大またぎしよう!と47都道府県のリスナーにつなぐ緊急特別企画。
各都道府県のリスナーはどんな環境で、 どう過ごしているのか?方言を交えながら語り尽くす。
果たして、 47都道府県電話交流は制覇できるのか!?

そして、 6月9日(水)は兵庫・神戸からの代表としてDJのターザン山下をゲストとしてお迎えする。

神戸牛・異人館・ターザン山下が3大名物と言われるほど神戸では誰もが知る存在。
DJ歴25周年でもフレッシュさを失わないターザンさんの魅力とは!?

さらにプレゼントも豪華だ。
島根県大田市観光大使の顔も持つ近藤夏子の故郷・島根県大田市のアナゴ一夜干しをドドーンとプレゼント!
特別企画+豪華ゲスト+豪華プレゼント!3拍子そろった大感謝まつり仕様の「よなよな…水曜日」、必聴です。

よなよな...水曜日
放送局:ABCラジオ
放送日時:毎週水曜 22時00分~24時30分
出演者:近藤夏子、北村真平、ターザン山下
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

誤認逮捕で82時間身柄を拘束……大竹まこと「行政や警察は何をやってるんだろうね」

4月18日の「大竹まこと ゴールデンラジオ」(文化放送)では、滋賀県警近江八幡署が74歳の女性を誤認逮捕した件について取り上げた。

13日午前、滋賀県近江八幡市の量販店で、74歳の女性がいなりずし1パックを万引きしたという通報が入った。
女性は「知人から購入済みの商品を知人からもらった」と一貫して容疑を否認していたが、近江八幡署は窃盗容疑で現行犯逮捕。
その後の調べで無実が証明され、女性は釈放された。

砂山アナ「県警は女性に謝罪したそうですが、身柄の拘束が3日半(82時間)に及んでいたと」
大竹まこと「後で調べたら、商品の品数も全部合ってた。盗んでることは判明しなかった。しかもこの女性に、知り合いが購入済みの商品を渡していたって情報も入ってた。それを3日半拘束するか? もうちょっと調べようがなかったのか?」
ヒコロヒー「ね。3日半もかかるんですね……」
大竹「もっと言えば……お年寄りで(実際に)万引きしたってニュースも伝わってくるけど。逮捕だよ? たかがって言っちゃいけないけど、何百円かのものを盗んで逮捕しましたと……? 国会では何やってるんだ? 裏金って……あいつら……。もしこの女性が(拘束中に)容態が悪くなったりしたら、誰が責任を取るんだ? 行政は何をやってるんだろうね? 警察は何をやってるんだろうね?」

Facebook

ページトップへ