オール巨人、兵動大樹とトークでがっぷり四つ「M-1審査員引退」の真相も!?

ABCラジオ1月1日18時~19時30分放送「ラジオパーソナリティ帝王への道!兵動大樹の十番勝負 その7」にオール巨人が登場!
M-1審査員引退の真相から、この世界に入ったきっかけ、ラジオの魅力まで語りつくす!

この番組はラジオパーソナリティとしてもう一つ上を目指す兵動大樹が、 ラジオ界の猛者達と“ガチ”でトークする対談番組。
兵動大樹がラジオ界の猛者に何を聞くのか? 対談相手の生い立ちから経験談・心構えまで、ラジオのことについて兵動大樹が引き出し、
最後にラジオの猛者に“格言”を頂いて番組をしめるというもの。


これまで、 1回目は、 深夜ラジオの帝王・原田伸郎、 2回目は、 キング・オブ・ラジオの一人である、 浜村淳、 3回目は、 兵動憧れの芸人 西川のりお、 4回目は、 兵動“性への目覚め”をしてくれた笑福亭鶴光、5回目はヤマヒロこと山本浩之、6回目は上方落語の重鎮・桂南光など錚々たるビッグネームが登場している。

第7弾となる今回の放送では、 オール巨人が登場。「なかなかじっくり語らう機会がない」と語る二人の対談が実現した。
 

今回でM―1の審査員を「引退宣言」したオール巨人。
審査員の控え室で同じく審査員を務めた上沼恵美子と「来年は審査員やめて、一緒に出ますか?!」と密約を交わしたとか・・・
この世界に入ったきっかけについて話が及ぶとアマチュア時代の驚きの経歴が次々と明らかに!
「そんな素人おります!?」と兵動も唖然とする驚愕エピソードも!
さらには、相方・オール阪神との出会い、コンビを組むに至った経緯、オール巨人から見た明石家さんま、島田紳助、
M-1グランプリ2021の採点のウラ側、審査員としての信条まで語りつくす。

90分すべてが聴きどころの新春特別プログラム、 乞うご期待!

●タイトル: ラジオパーソナリティ帝王への道!兵動大樹の十番勝負 その7
●出  演: オール巨人、兵動大樹
 

ラジオパーソナリティ帝王への道!兵動大樹の十番勝負 その7
放送局:ABCラジオ
放送日時:2022年1月1日 土曜日 18時00分~19時30分
出演者:オール巨人、兵動大樹

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

西川あやのがSPパーソナリティを担当! 「感謝を込めて…アーティスティックにお届けします」『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』 4月24日(水)27時00分~放送


文化放送では、アナウンサー・西川あやのがSPパーソナリティを務めるラジオ番組『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』を4月24日(水)27時00分から生放送することが決定した。
西川あやのが深夜の音楽番組で単独パーソナリティを務めるのは今回が初めてとなる。

このたび西川あやのが出演する『ARTIST FC』は、番組選りすぐりのアーティストにスポットライトを当て、その名曲をフルコーラスで送る深夜の音楽番組。

今回の放送では、EP『はなまる』をCDリリースするなど、ソロアーティストとしても活躍中の西川自らがセレクトした楽曲をお届けするほか、メッセージテーマ『ラジオで聴いて刺さったソング』と題して、リスナーから楽曲のリクエストを募集。

「自分の心情と歌詞が共鳴して胸に響いた」「たまたまつけたラジオで知らない名曲と出会えた」「パーソナリティのトークによって楽曲の魅力を再発見できた」など、リクエスト楽曲とともに寄せられたエピソードを紹介する。

番組出演を前に、西川あやのは以下のようにコメント。
「入社当時から憧れていた深夜帯のリクエストありの音楽生番組!
全ての夢を叶えてくれるリスナーの皆さまとこの放送局に感謝を込めて…アーティスティックにお届けします。あなたからのメッセージお待ちしています」

【番組概要】
■番組名: 『ARTIST FCスペシャル いってきます!西川あやの』
■放送時間: 4月24日(水)27時00分~28時44分 〔4月25日(木) 午前3時00分~4時44分〕 生放送
■出 演: 西川あやの
■メールアドレス: afc@joqr.net
■番組X: @artistfc_joqr  ※推奨ハッシュタグ: #ARTISTFC
■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/artistfc/
■ネット局: ラジオ大阪

【西川あやの プロフィール】
学習院大学文学部を卒業。卒業論文を太宰治の『人間失格』をテーマに執筆し、以降も文学へ高い関心を寄せる。2015年から文化放送アナウンサーとして活躍。今年3月まで『西川あやのおいでよ!クリエイティ部』のパーソナリティとして出演。5月からはサンミュージックプロダクションに所属予定。

Facebook

ページトップへ