兵動大樹 ✕ M-1グランプリ3回戦敗退芸人特番

M-1予選の大きな関門「3回戦」―――。惜しくも3回戦で散ってしまった芸人たちに兵動大樹が光を当てるラジオ特番放送!

2001年にM-1グランプリがスタートして21年。数多くの敗者という屍の頂点に立っているのが歴代のチャンピオン達。この番組では、そんな勝者達を振り返るのではなくM-1予選で敗れ去った敗者にスポットを当てる。

3回戦―――。それは業界的にも1つの“境目”とされている。
以前はココで落ちたら漫才師を諦めろ!と言われたボーダーラインなのである。

芸人として3回戦止まりというよりも、その次である「準々決勝に進出した」という方がグレードが高いとされ、プロフィール上も評価を得ることも。また制作側でも、審査や評価の基準を決めるときによく言われる言葉が「3回戦をクリアできる漫才かどうかで審査して下さい」なのである。それだけ芸人にとっては重く、大切なハードルであると言っても過言ではないのだ。

そんな“3回戦止まり”な悔しさにじむ芸人たちを集め、もう来年を目指して始動している彼ら“3回戦ボーイズ”を応援する番組がABCラジオで放送される。

その名も「兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ」。

司会は敗れ去った芸人をこよなく愛し見守る、人情派漫才師・兵動大樹。

今回番組が光を当てる3回戦ボーイズたちは爛々、フミ、翠星チークダンス、風穴あけるズ、ももの5組。本当は次にやるはずだった漫才をラジオスタジオで熱演する!そして人情派漫才師の兵動大樹が各コンビの嫉妬や悲哀を聞き出す!

勝者あれば敗者あり。その多くの敗者に焦点を当てる「兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ!」。負けたからこその生き様を、思いっきり笑い飛ばす90分!お聴き逃しなく!

兵動大樹の俺たち3回戦ボーイズ
放送局:ABCラジオ
放送日時:2022年11月26日 土曜日 20時00分~21時30分

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

クロちゃん、1億円貯金のモチベーションを告白「“モテグッズ”って金なのかなと」

6月19日(水)、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之と土屋伸之がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」(ニッポン放送・毎週月曜~木曜13時~15時30分)が放送。ゲスト出演したお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが、1億円超えしたという貯金のきっかけを明かした。

安田大サーカス・クロちゃん
5月8日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ系)で、自身の貯金額が1億円を超えていることを勢いに任せて明かしたクロちゃん。ナイツの2人はその話題に切り込んだ。

土屋:こないだの『水ダウ』でも、“1億円プレーヤー”ってことになってましたから。

塙:すごいですね。やっぱり貯金は結構ずっとしている?

クロちゃん:前に、アンガールズの田中っちが、大きな貯金額公表したとき(共演の女性たちが盛り上がって)モテてたから、(自分はモテるために)アロマコーディネーターとかカポエイラとかいろいろやってきたけれども、実は“モテグッズ”って金なのかなと思って。

(一同 爆笑)

土屋:アロマとかじゃないと。

クロちゃん:そうなんです。それでお金を貯め始めたら、1億行ったってだけなんです。

土屋:ちゃんとコツコツ貯めるようにしてたんですね

ナイツ・塙宣之、土屋伸之  メイプル超合金・安藤なつ  安田大サーカス・クロちゃん

そして、コロナ禍によってからキャバクラに行けなくなったことも、貯金が増えた要因だと語るクロちゃんだったが、店に行けなくても当時増加した「オンラインキャバクラ」には散財していたことを吐露し、ナイツにそのシステムを説明していた。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ