12月25日最終回のゲストは千種ゆり子さん~エレビットpresents 大切なあなた~

ゲスト:千種ゆり子さん

■ゲスト:千種ゆり子さん

今回のゲストは、気象予報士の千種ゆり子さん。

26歳の時に「早発閉経」という診断を受け、その後3年間の不妊治療の

経験をされた千種さん。当時のご自身の思いについて、その後、

結婚されてから、子どもを持たない人生を選択された思いなどについても

お話いただきます。

「社会全体で子どもを育てていく」という広い意味で子どもに関わりたい。

そして自身の経験をこれからも多くの方に伝えていきたい。

千種さんだから語れること、これからの活動などについても

たっぷり語っていただきますので、ぜひお聞き逃しなく!

■メインパーソナリティ・中村仁美さん

私も、三人の子供がいる母親。家族の在り方について皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

この番組では、「赤ちゃんがいる生活」を考えてはじめている皆さん。今、まさに妊娠中の方たち。

すでに妊娠を経験した子育て世代。そして「子供と暮らす生活」をまだ想像もしていない段階の人たちも含めた多くの方に役立つことを、お伝えしていきたいと思っています。

そして、「子供を持たない選択」をした皆さんも含め、子供の在り方の多様性を認め合い、未来の子供たちについて考えるきっかけになることを願っています。

■番組タイトル:エレビットpresents 大切なあなた

■放送日時:ABCラジオ 日曜12:30~13:00

         TBSラジオ 日曜7:30~8:00

■番組ホームページ:https://www.abc1008.com/taisetsunaanata/

■配信:YouTube、LINE LIVE (ABCラジオ公式)

タグ

宮世琉弥、ブルーノ・マーズの楽曲が映画「とんかつDJアゲ太郎」主題歌に起用されて驚いた思い出「映画館でビックリした」

俳優、シンガーソングライターの宮世琉弥(みやせ・りゅうび)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 宮世LOCKS!」(毎週水曜23:08頃~)。6月19日(水)の放送では、生徒(リスナー)から寄せられた「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する「りゅビビビMusic!」をお届けしました。この記事では、ブルーノ・マーズの楽曲について語ったパートを紹介します。


パーソナリティの宮世琉弥



<リスナーからの楽曲紹介&メッセージ>

◆ブルーノ・マーズ「Runaway Baby」


この曲はめちゃくちゃポップで、とにかく元気で明るくなれる曲です。私は学校に行くときとか、テンションを上げたいときによく聴いています。みんなに聴いてほしいです!

<宮世からのメッセージ>
この曲は僕も知っていました! 映画「とんかつDJアゲ太郎」の主題歌でしたよね? 映画館に観に行って、主題歌がこの曲でビックリした思い出があります。本当に梅雨が吹き飛びました!

番組では他にも、宮世がオススメの「梅雨を吹き飛ばす楽曲」を紹介する場面もありました。

----------------------------------------------------
6月19日(水)放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月27日(木)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ