放送局の垣根を越えて、秋田のラジオを盛り上げる!コラボ特番の第1弾

ABSラジオ×エフエム秋田 共同特別番組パート1『鴨下望美の今年も暮れていきますが…』。

三才ブックスのラジオ専門誌、「ラジオ番組表」の名物企画、「第14回 読者が選ぶ好きなDJランキング」で、秋田エリアのパーソナリティ二人が表彰台に輝いた。

AM部門3位にABS秋田放送アナウンサーの鴨下望美(『まちなかSESSION エキマイク』月~金 13:00~15:55 金曜パーソナリティ)、FM部門2位にエフエム秋田の『mix』(月~木 15:00~17:55)で水曜rag mix担当のフリーアナウンサー・相場詩織。

リスナーの投票によるダブル表彰台をきっかけに、親交のあった二人がお互いの番組に相互出演。そして、局の垣根を越えた特別番組に発展した。

共通の趣味であるアイドル好きの分野では、勝っても負けてもラジオ宣伝隊の罰ゲームをかけて、イントロクイズのガチンコ対戦をしたり、この番組のために、エフエム秋田でお馴染みのパーソナリティがボイスメッセージを寄せて、ラジオ愛を深める本音トークで盛り上がったり、二人の魅力もたっぷりの55分。

共同特別番組のパート2は、2022年2月、エフエム秋田での放送が予定されている。

鴨下望美の今年も暮れていきますが…
放送局:ABS秋田放送
放送日時:2021年12月28日 火曜日 15時00分~15時55分
出演者:鴨下望美、相場詩織

※該当回の聴取期間は終了しました。

魅惑の ”ヴェルベット・ヴォイス” 野田幹子の魅力をノンストップでお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり" 選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。5月23日(木)19:00~は『野田幹子特集』を放送します!

1987年デビューのシンガーソングライター・野田幹子。彼女の魅力は何といっても「ヴェルベット・ヴォイス」と称されるその優しく伸びやかな歌声。キャッチーで洗練されたサウンドと相まって、聴くものに「癒し」と「心地よさ」を与えてくれます。

今回、特集するにあたって改めてアルバムをじっくりと聴き直しましたが、その完成度の高さに驚かされたと同時に、時代・世代を越えた普遍的な魅力を感じることが出来ました。現在は歌以外にもソムリエ、文筆業など、マルチな活動を展開する彼女ですが、その類稀な才能を生かして、もう一度音楽シーンの第一線で活躍してほしいと願う今日この頃です。

今回は、アルバムナンバーを中心に、彼女の魅力満載のセットリストでお届けします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ