リスナーが“作る”ことのできる番組『ABSフリースタイル』2023年春から放送!

2023年春にスタートする新番組「ABSラジオフリースタイル」

ABS秋田放送は今年で開局70周年を迎えました。
ABSラジオは、更に身近なラジオ局になることを目指して、
この春、リスナーが“聴く”だけではなく“作る”ことができる番組 
「ABSフリースタイル」の放送をスタートします。

この番組のパーソナリティやディレクターは、
秋田県内在住または秋田県出身のあなた。
番組のジャンルは問いません。

ABSラジオの放送枠を、あなたの“表現の場”にしてみませんか?

番組放送までの流れ

①番組ホームページの応募フォームに、
 作成したい番組の企画内容などを記入して応募

②ABSラジオの編成・制作スタッフが内容を審査

③採用された場合、締切日までに自身の機材で番組を制作

④完パケ(放送できる状態)でABSラジオに提出

⑤修正・調整等を経てOA!

なお、番組の長さは5分、10分、15分の3パターンを予定。
一人(一団体)何度でも応募可能です。

きょうから企画内容の募集を開始!

募集期間は ~2月28日(火) 23:59 まで。

ABS秋田放送 開局70周年 特別番組「ABSフリースタイル」は、2023年春から放送予定!
詳細はABS公式ホームページの特設サイトから。

あなたなら、どんなラジオを作りますか?

日向坂46高本彩花 佐々木美玲の家に泊まり続けていた過去を明かす「みーぱんの家は安心感がすごくある」「長居しちゃう」

日向坂46の佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。5月24日(金)の放送は、ゲストに日向坂46からの卒業を発表している一期生の高本彩花さんが登場! ここでは、佐々木美玲家で起こったエピソードを語り合っていました。


日向坂46の佐々木美玲と高本彩花


佐々木:私と彩は同じ一期生なんですけど、たぶん一緒にいる時間が一番長いと思うんだよね。

高本:確かに! みーぱんのお家にめっちゃ泊まっていたよね(笑)?

佐々木:泊まってた(笑)!

高本:昔は本当にみんな、ずっと入り浸ってたもんね。みーぱんのお家って、すごく居心地が良いし“泊まっていいよ”って全部受け入れてくれるというか、安心感がすごくあるんだよ。

佐々木:それ、めっちゃ言われる(笑)。

高本:だから、長居しちゃう(笑)。懐かしい~。

佐々木:それでさ、私が飼っていた犬がいて、私は「くま」って名前を付けたのに違う名前で呼んでさ(笑)。

高本:ハハハ(笑)。

佐々木:まだ飼い始めたばかりで、本人もまだ名前を覚えていない頃だったから「違う名前で呼ぶのをやめて!」って、ずっと言ってた(笑)。

高本:それは、みーぱんが不在で、としちゃん(加藤史帆さん)と私でくまの子守りみたいなことをしていた時間があって、としちゃんが(違う名前で)ずっと呼んでいたのよ(笑)。

佐々木:(笑)。でも今は、ちゃんと“くま”って覚えてくれたから良かった。それこそ、くまを一緒に見に行ったのも彩なんですよ。

高本:そうだね! 一緒に行ったわ。

佐々木:あとは韓国旅行も行ったり、それぐらい本当に一緒にいる時間が長いから……。

高本:確かに! 思い返してみればそうだね。

佐々木:思い返さないでちゃんと覚えていて(笑)。

----------------------------------------------------
5月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月1日(土) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(佐々木美玲、河田陽菜、富田鈴花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/

Facebook

ページトップへ