乃木坂46 金川紗耶と早川聖来がプレイリスト作りに初チャレンジ『AIR-G' MUSIK BARISTA』

乃木坂46  金川紗耶 早川聖来

その週毎のテーマに合わせたプレイリストを、ミニマムなトークとノンストップミックスで音楽のバリスタが90分に渡りお届けするAIR-G’(FM北海道)『MUSIK BARISTA』(ムジークバリスタ)。

9月17日(木曜日)のプレイリスターは乃木坂46から金川紗耶と早川聖来。今週のテーマ「Chill Out~くつろぎ~」に合わせて2人が初めてのプレイリスト制作に挑戦しました。

AIR-G'でレギュラー番組『金川紗耶のイマレコ!』を持ち、ファッション誌「Ray」の専属モデルとしても活躍する金川紗耶は、adieuこと上白石萌歌の「よるのあと」やアニメーション映画『泣きたい私は猫をかぶる』主題歌のヨルシカ「花に亡霊」などをセレクト。ラジオ番組や女優としても活躍する早川聖来は、WONKとMELRAWがバックバンドで参加したkiki vivi lily「80denier」やおしゃれなサウンドで注目を集めるkojikojiの「ほろよい」などをセレクト。

2人のプライベートな寛ぎタイムが垣間見える選曲になっています。

『MUSIK BARISTA』の放送をチェックして金川紗耶と早川聖来が選んだプレイリストをお楽しみください。

★週替わりプレイリスター 過去出演者(抜粋)

ケン・イシイ、そらる、怒髪天、土岐麻子、浜崎貴司、BiSH、安田レイ、YOGEE NEW WAVES、LOVE ・・・・、

AIR-G' MUSIK BARISTA(ムジークバリスタ)
放送局:AIR-G'(FM北海道)
放送日時:毎週月曜~木曜 20時00分~21時30分
出演者:月曜日 岩井郁人(FOLKSとして活躍、北海道で音楽プロデューサーとして活動中)、 火曜日 Trisha (ハワイ出身、バイリンガルDJとして番組、イベントで活躍中)、 水曜日 事務員G(動画投稿サイトを中心に活躍するピアノ演奏者、アレンジャー)、 木曜日 週替わりプレイリスター
番組ホームページ

※放送情報は変更となる場合があります。

フワちゃんの「つるべはあたしが守る」に、笑福亭鶴瓶 思わずにやり

笑福亭鶴瓶が、人気YouTuberフワちゃんについて語った。

9月20日(日)のニッポン放送『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』に大阪から生出演した鶴瓶は、自身のInstagramアカウントに投稿された“フワちゃんとのツーショット写真”について語った。

 

この投稿をInstagramで見る

 

フアちゃんと友達になりました。

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿 –

“フアちゃんと友達になりました”と書かれていたその投稿。フワちゃんのことをずっと“フアちゃん”だと思っていたという鶴瓶だが、その投稿に対するフワちゃんのコメントは「つるべはあたしが守る」だ。

そのコメントについて「ナめたらアカンで!フワちゃんに守られてる68歳いるか?」とうれしそうに語った鶴瓶。

実際に共演をしてみての印象は、「真面目で良い子」。中国語と英語を話せることにも驚いたという。「芸能界にはあまりいないタイプ」と評したが、周囲に愛されている様子を感じ取ったようだ。

フワちゃんのYouTubeでの活躍を見て、鶴瓶さんは「『何かしよう』という意図の無い人がウケるんじゃ無いですか?」と分析。そして「『これで食べて行こう』という気持ちを、見る人は見抜いているのではないか」とのことだ。

その分析を聞いていた、東京のスタジオのくり万太郎が「でもその気持ちも分かりますよね。お笑いの人たちも数がいる中で目立っていくのは大変でしょう」と問いかけると、鶴瓶さんは「そうな、いやほんと頑張ってるわ。鶴瓶」と、しみじみ返した。

お笑い番組『ザ・ベストワン』(TBSテレビ系)の司会をしていて、「すごい芸人がおる」と思うことも多いとか。

芸歴48年、これからもフワちゃんに守られながら芸能界を突き進んでいく笑福亭鶴瓶だった。

Facebook

ページトップへ