レコードを持ち寄って曽我部恵一さんとライターの北沢夏音さんが音楽談義・・・サニーデイ・サービスの秘話満載!

曽我部恵一がDJを担当している奇数月の最終日曜日のレギュラー番組『PINK MOON RADIO』。
この夏、映画『ドキュメント サニーデイ・サービス』の公開が控えているということで、
5/28(日)オンエアのスペシャルゲストに、映画にも出演するライターの北沢夏音を迎えて、
「サニーデイ・サービス」をテーマに持ち寄ったレコードをその場で選曲、ふたりのトークと共にお送りします。


北沢は2017年にバンドの足跡を追った本『青春狂走曲』を出版するなど、デビュー当時からの彼らと並走してきたライター。
今回は、サニーデイの楽曲はもちろん、彼らに影響を与えてきたものや同時代に切磋琢磨していたバンド、似た空気感を持つアーティストといった視点でふたりが持ち寄ったレコードを心の赴くままに選んでいき、サニーデイ・サービスの魅力を様々な面から切り取ります。

週末の楽しかった思い出と新しい1週間への緊張感が交差する日曜日の夜、そんな気分を音楽談義とグッド・ミュージックでほんのり明るくする、そんなミュージックプログラム『PINK MOON RADIO』お楽しみに。

この記事を読む