安東弘樹と宮島咲良による情報エンタメ番組『MOTIVE!!』スタート

安東弘樹と宮島咲良による金曜午前情報エンタメ番組『MOTIVE!!』 ©bayfm

bayfmでは今年4月、共にフリーアナウンサーで、局やメディアの垣根を越えてさまざまな番組で活躍する安東弘樹と、ラジオ、テレビとさまざまなジャンルで存在感を発揮している宮島咲良による新番組『MOTIVE!!』を編成いたします。

WEEKDAYの最終日でもある金曜日に、その1週間に起こった社会、スポーツ、芸能などのトピックスを、DJ2人の目線を通じて紹介。また、まさに“今”注目のトレンドやカルチャーなどにも迫る情報エンタメ番組。

番組では金曜日の朝にその一週間で起こったニュースや出来事を幅広く紹介すると共に、DJの2人が“今”気になって仕方がないコトやモノ、さらに注目のトレンドなどにも迫ります。

週末の始まりに相応しく、ミドル~アップテンポのアクティブで爽やかな楽曲を中心に、洋楽・邦楽交えてお届けします。

お聴き逃しなく!

 

■新番組概要     

・番組タイトル : 『MOTIVE!!』 (モーティヴ)

・ D J :    安東弘樹&宮島咲良

・放送時間 : 毎週金曜9:00~12:51 ※初回放送は4/5(金)

・番組メールアドレス : motive@bayfm.co.jp

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ