メールで応募しよう!“秋”を楽しめる豪華商品が当たる「秋の大感謝祭!」平日編

月~木夕方7時からは洋楽三昧。秋のコイウタをスムースなDJがご紹介。

©bayfm

DJ門脇知子が今回お届けするのは「秋の洋楽名曲選~Best of Love Songs」。

番組が厳選したラヴソングとともにロマンチックな秋の夜長を演出、あなたからのラヴソング・リクエストにもお応えします。

そしてリスナー参加型コーナー、Let’s Talkは「秋の恋バナ・スペシャル!」恋愛にまつわる日替わりテーマについて、メッセージやエピソードを大募集。深まる秋の夜長、恋愛トークで盛り上がりましょう!また番組に参加してくれた全ての方の中から毎日抽選で3名さまに番組オリジナル・グッズ3点セットをプレゼント。

bayfm随一のこだわり、音像を大切にお届け中の真剣邦楽選曲番組『9の音粋』も4者4様、日替わりでスペシャル。

©bayfm

月曜日のスージー鈴木とミラッキ大村は“邦楽オタクの鑑”。毎回「そんな目線があったか!」というテーマ設定と、オタクならではのきめ細かなトーク&選曲で週の初めを盛り上げます。

10月19日(月)は「メッセージソング」をあらゆる角度から分析します。

そもそも「メッセージソング」ってなんやねん、と思った方は必聴。

©bayfm

FM DJトムセン陽子が」お届けする火曜日。その豊富な音楽知識と、数々のミュージシャン・インタビューをこなしてきた経験を活かし、楽曲に寄り添ったトークを添えて邦楽の魅力をお届け中。

10月20日(火)は「The Gift of Music ~歌の贈り物」と題し、皆様からのメッセージを受けて自ら選曲!

©bayfm

水曜日担当の藤田太郎はテレビ番組でもおなじみ「イントロマエストロ」。

21時台のイントロクイズコーナーや22時台、ラスト曲に向けての「選曲道」など、特色を活かした構成が人気です。

そんな藤田が10月21日(水)にお届けするのが「ジャニーズソングと“魅せる選曲”で楽しむミッドナイト」。

21時台はジャニーズソングイントロ祭り第2弾!22時台は、SMAP「夜空ノムコウ」へと繋ぐ選曲道!とにかく楽しみすぎる!

©bayfm

10月22日(木)はおなじみ、クリス松村がお宝ライブ音源をたっぷりとお届け!

大好評!妄想で名番組「ザ・ベストテン」を再現する「妄想 ザ ・ベストテン」の第3弾をお届け!果たして1位は誰の手に!?

辛坊治郎が解説 今後、アルジェリアが「デリケートなところになる」理由

辛坊治郎が7月6日(水)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。今、ウクライナ情勢を受けて「アルジェリア」が注目を浴びる理由を詳しく解説した。

※イメージ

1962年にフランスから独立したアルジェリアは5日、独立60周年を記念する軍事パレートを行った。辛坊の解説によると、アルジェリアは石油や天然ガスの産出が盛んな国で、地中海に面しており海底に敷かれたパイプラインでスペインなど南ヨーロッパの国々へ天然ガスを供給しているという。

約4割の天然ガスをロシアからの輸入に頼っているEUは、ウクライナ侵攻の対露制裁の報復でロシアからの天然ガス供給制限に苦しんでおり、その代替調達先として注目されているのがアルジェリアなのだ。そのような背景からアルジェリアは経済外交で「でかい態度」に出ているという。さらにアルジェリアへの最大の武器供与国はロシアとされており、辛坊は「アルジェリアがヨーロッパにとって、非常にデリケートなところになっている」と語り、今後の国際情勢の重要な鍵を握る国になりそうだとした。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ