メールで応募しよう!“秋”を楽しめる豪華商品が当たる「秋の大感謝祭!」平日編

深夜帯の色とりどり。メールを送りやすい『MOZAIKU NIGHT』&『Song of Japan』

©bayfm

五明だけでは物足りぬ?グランジメンバー大集合!

お笑い芸人・グランジの五明拓哉がお届けする月曜日。

10月19日(月)は11月20日(金)に単独ライブ「オリーブオイル」が決定したグランジが深夜のbayfmに集結。遠山&大&五明でお届けする予測不能の2時間をお試しあれ。おならが嫌いな人はご注意ください。

©bayfm

10月20日(火)は”ラジオドラマ”あり、投稿コーナーあり、Juice=Juiceありの2時間

声優長弘翔子お得意のジャンルでもある、新・旧織り交ぜた名曲アニソンはもちろん!

ジグザグジギーの池田勝の声優初挑戦!大好評ラジオドラマ「ワラ人形に愛を教わるとは」では新たなステージへ!新キャラも登場??

©bayfm

コーナー終了する危機と共にドキハラ瀬戸際なおじさん2人と深夜を楽しもう!イマヤスとナラヨシタカが危険な匂いをプンプンさせながら、「THE深夜」な展開をお届けしている水曜日深夜。

番組の時間は短くなりながらもコーナーを倍増させるもざすい。「新コーナー Add ON」と題し、リスナーさんからのリアクションによって新コーナーが即終了!?もしくはレギュラーコーナーが終了するドキハラ瀬戸際な放送に?スペシャルウイークはリニューアル生放送2回目。新コーナープレゼン企画を展開します!

©bayfm

オールリクエストで昭和歌謡をお届け。番組グッズ放出も!しまみわコンビが円熟の夫婦漫才、ではなくトークと共に昭和歌謡をお届けしている番組。今回は新オールガチャポンリクエストを開催!好評?番組オリジナルおバカグッズのお宝グッズのプレゼントがあるとか?ないとか?!

辛坊治郎が解説 今後、アルジェリアが「デリケートなところになる」理由

辛坊治郎が7月6日(水)、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。今、ウクライナ情勢を受けて「アルジェリア」が注目を浴びる理由を詳しく解説した。

※イメージ

1962年にフランスから独立したアルジェリアは5日、独立60周年を記念する軍事パレートを行った。辛坊の解説によると、アルジェリアは石油や天然ガスの産出が盛んな国で、地中海に面しており海底に敷かれたパイプラインでスペインなど南ヨーロッパの国々へ天然ガスを供給しているという。

約4割の天然ガスをロシアからの輸入に頼っているEUは、ウクライナ侵攻の対露制裁の報復でロシアからの天然ガス供給制限に苦しんでおり、その代替調達先として注目されているのがアルジェリアなのだ。そのような背景からアルジェリアは経済外交で「でかい態度」に出ているという。さらにアルジェリアへの最大の武器供与国はロシアとされており、辛坊は「アルジェリアがヨーロッパにとって、非常にデリケートなところになっている」と語り、今後の国際情勢の重要な鍵を握る国になりそうだとした。

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ