最近よく聞く「メタバース」って何?初歩から学ぶ

©bayfm

1月19日(水)の『The BAY☆LINE​​​』は最近よく聞く言葉、仮想現実の「メタバース」を初歩から学びます。
募集テーマは「妄想現実」こうなったらいいなと、よく妄想している事を教えてください。

■4時台
「bayトピ」
ベイエリアにまつわるトピックスを紹介!

■5時台
「今日の気になる」は、最近よく聞く「メタバース」について。

●島村幸男の街角DJ
神出鬼没の島ちゃんは、どこに出没!

■6時台

●「スナック多恵に良い歌ありますよ」
懐かしいだけじゃない!知られざる名曲も発掘!

●新企画「たま平の熱烈!タップクイズ!」

●「YOU 遊 チバ」
千葉の新しい楽しみ方を紹介!
「メタバースの歩き方」のライター武者良夫さんに、メタバースとは何かをわかりやすく教えて頂きます。

The BAY☆LINE
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~19時00分
出演者:武者良夫
番組ホームページ
公式Twitter
公式Facebook

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

土岐麻子の洗練されたシティポップナンバーを厳選してお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり"の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。6/20(木)19:00~は「土岐麻子特集」をお送りいたします。

土岐麻子は1997年シティポップ系バンド「Cymbals」のボーカルとしてデビュー。2004年1月の「Cymbals」解散後、彼女の父でサックス奏者の土岐英史プロデュースによるアルバム「STANDARDS~土岐麻子ジャズを歌う~」でソロデビューを果たしました。

"ジャズシンガー" としてスタートした彼女ですが、2005年にリリースした初のオリジナルアルバム「Debut」では「Cymbals」時代のテイストを色濃く残した都会的で洗練されたシティポップを披露。実力派J-POPシンガーとしての地位を確立しました。その後もジャズアルバムのリリースを挟みながら、常に新しい音楽的アプローチを試みたオリジナルアルバムを発表。日本の音楽シーンに新しい風を吹き込んでいます。

今回は、洗練されたシティポップテイストの作品を中心に、彼女の才能と魅力を存分に堪能できる6曲をチョイス。ファンの方にも、初めての方にもボーダレスに楽しんでいただけるセットリストとなっています。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ