Suicaにカーナビ・お風呂の自動給湯などこの技術便利と感謝したものって何ですか?

©bayfm

2月23日(水)の『The BAY☆LINE​​​』の募集テーマは「この技術に感謝」Suicaの支払いとか、カーナビとか、お風呂の自動給湯この技術便利と、感謝したものって何ですか?

ラインナップはこちら!

■4時台
「bayトピ」ベイエリアにまつわるトピックスを紹介!

■5時台
「今日の気になる」は国際ドローン協会の榎本幸太郎さんにドローンの今について伺います!

●島村幸男の街角DJ
神出鬼没の島ちゃんは、どこに出没!

■6時台

●「スナック多恵に良い歌ありますよ」
懐かしいだけじゃない!知られざる名曲も発掘!

●「YOU 遊 チバ」
千葉の新しい楽しみ方を紹介!

The BAY☆LINE
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~金曜 16時00分~19時00分
出演者:榎本幸太郎
番組ホームページ
公式Twitter
公式Facebook
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

まさに “宝の山” 熊谷幸子の5枚のオリジナルアルバムから珠玉の名曲を厳選してお届け! 『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり" の選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。3月21日(木)19:00~は『熊谷幸子特集』を放送します!

シンガーソングライター・熊谷幸子は、1992年、シングル「恋の色」でデビュー。その類稀な作曲センスと巧みなメロディー展開は、デビュー前に学んだ音楽スクールを主宰していた松任谷正隆ら講師陣をして「天才」と言わしめたといいます。その証拠に、今井美樹、石嶺聡子、内田有紀、椎名恵ら、メジャーアーティストにも良質な楽曲を多数提供しています。なお、彼女の楽曲の多くにみられる作詞者「マイカプロジェクト」とは、前出の音楽スクールの生徒を中心とする作詞プロジェクトで、当時の精鋭メンバーが彼女の作詞を手掛けたとのことです。

1998年、自身の結婚を機にメジャーな舞台から退くまで、ビッグヒットに恵まれなかったのは残念なことですが、その間に彼女が世に送り出した5枚のオリジナルアルバムは、令和の今をもってして「宝の山」と言っても決して言い過ぎではないと思います。彼女は、2012年より、インディーズレベルでのライブ活動を再開しており、今後も日本の音楽シーンに「新しい風」を吹き込んでくれることを切に願っております。

今回は、アルバムナンバーを中心に、時代を越えて愛され続ける珠玉の作品を厳選してお届けいたします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については、番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ