放送後記『BAYSIDE FREEWAY』DJ帆足由美の目線で語る放送後記!

©bayfm

日曜の午後、気持ちのいい音楽と家族や友人との会話がはじまるトピックをお届けしている『BAYSIDE FREEWAY』。3時間の生放送の中で今年担当30年の帆足由美が、時には自ら取材したネタもお届けします!

ーーーーーー【3月13日(日)放送後記】ーーーーーー
帆足由美です!本日も番組をお聴きいただき、ありがとうございました!

ここにきて一気に春めいてきたということで、今日のテーマは「春色」♪序盤は黄色に集中したメッセージでしたが、時間が経つにつれて、どんどんカラフルになりましたよね。桜色、鴇色、青、黄緑、果ては霞色まで。3時間お喋りしているうちに、リスナーの皆さんの絵筆でどんどんベイサイドに色がついていって、最後には素敵な1枚の絵が完成した気分でした。そして、春色いっぱいの房総に繰り出したくなりました。春色のマジック、あなたにも届きましたか?

そして今日の「由美の駅」は、柏のパスタメーカー・ニューオークボの「ザ・クラフトパスタ」をご紹介しました。

こだわり抜いた製法で作られたパスタ、実際に食べましたが、食感にとにかく驚きました!もっちもち!!まるで生パスタのような食感です!そして、小麦本来の旨味がよくわかるのです!パスタってこんなに美味しかったんだと感動しました。

お話を伺うと、「ニューオークボ」の前身の「大久保マカロニ」は日本で初めてパスタを工業的に製造したといわれる会社。日本のパスタ文化発祥の地が千葉の柏にあったことを知り、これまた感動。業務用パスタが主流のため一般には馴染みのない名前だと思いますが、ベイサイドを通じて、このパスタの歴史、そして美味しさを、多くの人に伝えたいと思いました。

「ザ・クラフトパスタ」はちばぎん商店のクラウドファンディングサイト・C-VALUEで購入可能です。色々なコースがありますので、パスタ好きな方はぜひチェックしてくださいね。

そして、ご購入された方は、日本の伝統色を使ったパッケージの色にもご注目を!「ザ・クラフトパスタ」が日本初の本格的なクラフトパスタであることを、パッケージの色で表現しているそうなんです。なんて素敵なこだわりなんでしょう!

「ニューオークボ」の篠原眞樹さん、インタビューに応じてくださりありがとうございました。そして、美味しいパスタ、ご馳走さまでした。また、注文します!

BAYSIDE FREEWAY
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週日曜 13時00分~16時00分
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

INI髙塚大夢「今年は無事に4人に誕生日プレゼントを渡すことができました!」6月誕生日のメンバーを祝福

11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の髙塚大夢(たかつか・ひろむ)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! INI LOCKS!」(毎月3週目 月曜~木曜22:18頃~)。

17日(月)の放送では、6月に誕生日を迎えたメンバーへの誕生日プレゼントについて語りました。

INI髙塚大夢



髙塚:6月は誕生日のメンバーがたくさんいるんですね。西洸人(にし・ひろと)、後藤威尊(ごとう・たける)、許豊凡(シュウフェンファン)、尾崎匠海(おざき・たくみ)の4人ですね。本当におめでとうございました!

みんなでお祝いもしましたし、今年は無事に4人に誕生日プレゼントを渡すことができました!

“無事”っていうのはね、どういうことかと言いますと、誕生日プレゼント、あげるはあげるんですけど、毎年本当にあげるのがめちゃくちゃ遅くなっちゃうんですよね。

「あっ! 今週〇〇の誕生日だ」「誕生日プレゼントどうしよっかな~」「どうしよう……いや、でもせっかくあげるなら本当にもらって喜んでくれるものがいいしな~」っていうのを考えていたら、気づいたら2ヵ月とか3ヵ月経っちゃうんですよ(笑)。

それで、去年も渡すのが8月になってしまったり、そういうのがあったんですけど、ちょっとさすがに期間が離れすぎると誕生日プレゼントの良さが無くなっちゃうなって思って。

今年は当日、遅くてもその月のうちに渡せたらいいなって思っていて、今年はちゃんとあげることができましたよ、4人に!

西くんとかには、ちょうど韓国に行った期間とかがあったんで、そこで買い物をしていて見つけたちょっとおしゃれなコップとかをあげたんですけど、すごく喜んでくれて、優しい笑顔で感謝を伝えてくれて嬉しかったですね!

次は8月に(誕生日の)メンバーが2人いるんですけど、なんとかその月中に渡すことができるように頑張りたいと思います!

番組では他にも、6月13日の「INIの結成日」について思いを語る場面もありました。

----------------------------------------------------
6月17日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年6月25日(火)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、COCO教頭(CRAZY COCO)
放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/

Facebook

ページトップへ