スーパー婚活アドバイザーがピカ子に愛を伝授!?

『it!! Pikaco Edition』 ©bayfm

毎週木曜日13時から放送中の『it!! Pikaco Edition』は、ピカ子とリスナーによる熱い議論、共感、熱量のシェアなど、さまざまな事柄の「真」「芯」「深」を探る3時間!

4月21日(木)のテーマは「愛」って何だ?

恋愛偏差値の低さを自他ともに認めるピカ子!苦手だし・・話せないし・・とこの7年間、ほぼ触れてこなかった “愛”についてド直球で語る3時間。

『ザ・ノンフィクション』でもお馴染み成婚率80%の結婚相談所 マリーミー代表で婚活アドバイザーの植草美幸さんが愛を知らないピカ子に愛を伝授します!?

★私たちは普段、単なるもの事や活動についても「愛」という言葉を用いますが今回それはおいておき、対ひとに対する「愛」に特化!?

★愛を分類「自己中心的な愛(Eros)」「無償の愛(agape)」「友愛(Philia)」皆さんは現在までに、どの愛を体験したことある?

★人を狂わせる愛、経験したことある?

★最新の研究では「愛」はただの感情ではなく、脳と身体に影響を与える?

★リスナーの「愛のお悩み相談室」

4月18日からの1週間は「bayfm WELCOME CAMPAIGN」を開催!

新生活がスタート、そしてbayfmにようこそ!4月18日からの1週間は、「bayfm WELCOME CAMPAIGN」を開催!

皆さんの新生活が、より楽しく、快適になりますように!!

Amazonギフト券、QUOカードなど、総額30万円相当のギフト券が当たる、“福引き大会”を開催します!

金額や人数は番組ごとに決定!

​​​​​​対象の各ワイド番組にメールなどで参加してくれた方の中から、抽選で当たりますので、ぜひご参加下さい!

対象番組をチェック!

「it!! Pikaco Edition」
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週木曜 13時00分~15時51分
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

加藤シゲアキ(NEWS) ニッポン放送で単独パーソナリティを担当! 「加藤シゲアキ ササイナサイワイ」 (コメントあり)

加藤シゲアキ(NEWS)がパーソナリティを務める特別番組『加藤シゲアキ ササイナサイワイ』が、5月1日(水)に生放送されることが決定した。

加藤シゲアキ(NEWS)

「加藤シゲアキ ササイナサイワイ」5月1日(水)11時00分~12時00分 生放送

新年度を迎えた今は、慣れないことも多く、知らず知らずのうちにストレスがたまるもの。新生活スタートからホッと一息つくゴールデンウィーク期間に、ラジオを通してリラックスしてほしいとの想いで本番組は企画された。

パーソナリティを務めるのは、著作の『オルタネート』と『なれのはて』が直木三十五賞候補作となるなど、小説家としても活躍する加藤シゲアキ。番組タイトルは“些細な幸い”という意味合いで、本人提案で決定した。

今回の特別番組では、メッセージテーマを「恩師」に設定し、加藤自身のエピソードトークやリスナーメールを紹介。人生の転機に思い出す恩師とのエピソードや言葉をメール募集する。

また、あなたを支えている考え方(例:私は心の中に〇〇を飼っています)についてもメール募集する。レギュラーラジオに寄せられた「イライラした時に心を落ち着かせる方法」で「 “私は加藤シゲアキだ”と思うことで、その場のイライラを納めています」というメッセージを受けての、あなたが心に飼っている存在の募集となる。どんな存在・考え方がリスナーを支えているのかも、明るくメッセージ紹介していく。

<加藤シゲアキ コメント>

この度ニッポン放送にて「加藤シゲアキ ササイナサイワイ」のパーソナリティを務めることになりました。

ラジオとはタイトルの通り、〝些細な幸い〟の溜まり場のような場所だと思っています。

リスナーとのやりとりで生まれるちょっとした幸せが、どこかに誰かに伝播していく。

ゴールデンウィークの隙間の平日に、寄り添う様な、そしてほんの少し気が晴れるような、そんなラジオになればと思っています。

特別番組『加藤シゲアキ ササイナサイワイ』は、5月1日(水)11時より生放送となる。

加藤シゲアキ(NEWS)

<特別番組概要>

番組名:『加藤シゲアキ ササイナサイワイ』
パーソナリティ:加藤シゲアキ(NEWS)
放送日時:2024年5月1日(水)11時00分~12時00分
メールアドレス:ksr@1242.com
ハッシュタグ:#ササイナサイワイ

Facebook

ページトップへ