DJ KOOの「Yeah !」コールからはじまるTRF「EZ DO DANCEへの道」

『9の音粋』 ©bayfm

毎週、最後にかける曲を先に発表し、その曲へ向かって選曲していく企画「音楽道」をお送りしている水曜『9の音粋』。

4月27日(水)は、TRF「ED DO DANCE」への道。

前半は、trfのメンバーDJ KOOがDJをしていたディスコ「ギリシャ館」が歌詞に登場する、とんねるず「嵐のマッチョマン」からスタートし、YU-KIや、SAM、ETSU、CHIHARUの結成前のエピソードを交えながら曲を繋いでいく構成。

後半は、プロデューサー小室哲哉の、TM NETWORKや、他の歌手への提供楽曲でのチャレンジを紹介しながら進んでいく1時間。

21時台には、5月28日、六本木で開催のイベント『昭和ジェネレーションパラダイス』のプロデューサー、DJ BLUEがゲストで登場。『踊れるJ-POP 80's-90's』をテーマに、ノリノリの楽曲に、楽しいDJ KOOのコメントがここでもなんと2回登場!

2時間、熱いJ-POPダンスナンバーが楽しめる、水曜「9の音粋」ぜひ聞いてみてください。

9の音粋
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~金曜 21時00分~23時00分
出演者:藤田太郎、DJ KOO、DJ BLUE
番組ホームページ
公式Twitter

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

菅井友香、 ファンミーティングでまさかのハプニング!ビンゴ大会でビンゴ者続出!?

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」でファンの名称を改めたことや起こったハプニングについて語った。

「「その日」が今日だったのかなって思えた」-

菅井友香初のファンミーティング「菅井友香ファンミーティング~Evolution」の東京公演直後の収録だったという菅井。そのファンミーティングでファンの名称をこれまでの「ばりーず」から、「yukkars」に変更したと語った。

「ばりーず」も3年程使っていて愛着があったというが、そんな愛着のある名前をどうして変えたのかの理由については、海外のファンも増えてひらがなの名前ではなくて英語名称にしたかったことなどが背景にあったという。

そんな東京公演では、菅井の希望でビンゴ大会が行われた。グッズのTシャツにサインを入れたものやカレンダー撮影の時のオフショットチェキのフレームデザインをイベント仕様にしたものなど豪華な景品が用意されていたが、ここでまさかのハプニングが起きた。

イベントの時間の都合でビンゴを始めから終わりまですることができないため、事前にビンゴの番号を15個一斉に発表したそうで、その結果、ビンゴ大会が始まる前からビンゴ達成者が続出してしまったというのだ。

最終的にその時点でビンゴになった人には壇上でじゃんけんして景品を分けあってもらい、後にビンゴを達成した人には「菅井に何でも質問できる」という景品が贈られたそうだ。

そんなハプニングもありつつのファンミーティングだったが、菅井は卒業したタイミングではまだ声出しが解禁されておらず、久しぶりにファンであるyukkarsたちの声が聴けたのがとても嬉しかったという。

また、菅井が櫻坂46を卒業した際の楽曲が「その日まで」だったが、そのことに触れつつ菅井は「「その日」が今日だったのかなって思えた。そのために、頑張ってこられたし、待っていてくださったみなさん、来てくださった皆さんとの再会も嬉しかったです」と語った。

Facebook

ページトップへ