ももクロ、大橋純子との深い親交を紹介し繋いでいく!松崎しげる「愛のメモリー」への道

『9の音粋』 ©bayfm

毎週、最後にかける曲を先に発表し、その曲へ向かって選曲していく企画「音楽道」をお送りしている水曜『9の音粋』。

5月11日(水)は、松崎しげる「愛のメモリー」への道をお届けしました。

前半は、松山千春、南野陽子、エレファントカシマシなど、「愛のメモリー」が起用された、江崎グリコ「アーモンドチョコレート」と同じCMタイアップソングを紹介する流れから、ももいろクローバーZの来週、17日発売のアルバム「祝典」に収録される曲を繋いでいく構成。

後半は、松崎しげると、10年以上前から一緒にジョイントコンサートを開催している大橋純子や、T.M.Revolution、西城秀樹といった、パワフルな歌声を披露するミュージシャンの楽曲を紹介しながら進んでいく1時間。

実力派シンガーの、かぎりない喜びとなり、世代を超えて今もトキメキを届ける「愛のメモリー」をさらに深く楽しむことができる、水曜『9の音粋』ぜひ聞いてみてください。

9の音粋
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~金曜 21時00分~23時00分
出演者:藤田太郎
番組ホームページ
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

菅井友香、大阪でのファンミーティングを振り返りファンへの感謝を伝える!

サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』でパーソナリティの菅井友香が大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について振り返りファンへの感謝や、見に来てくれた家族について語った。

「ありがたいと改めて実感した時間でした」-

3月16日に大阪で行われた「菅井友香ファンミーティング~Evolution」について、改めて菅井が振り返った。東京では、1回目でビンゴになってしまうというハプニングもあったが、大阪ではそんなこともなく無事に終わったという。大阪ということもあり、『競馬BEAT』(関西テレビ・西日本ネット)を見てからファンになったという人も来てくれて嬉しかったと語った。

また、イベント終了後の打ち上げの際、スタッフから「菅井さんのファンはあたたかい」と言われたそうで、会場限定の缶バッジが全て完売した際に会場で拍手が沸き起こったり、景品以上にビンゴが出てしまった際にもお互いに譲り合ったりとなんて優しいんだろうと感動したという。

また、菅井の母は東京公演に。父は大阪公演に観覧しに来たそうで、母は菅井に気が付かずに素通りしたり、父は恥ずかしがってお見送りもお渡し会にも参加せずに帰ってしまったと両親からの応援について嬉しそうに語った。

最後に菅井はファンミーティングについて「ミーティングで皆さんにお会いできて、久しぶりの方も初めましての方も、こうして応援していただけてありがたいと改めて実感した時間でした」とファンへの感謝で締めくくった

Facebook

ページトップへ