アニソン主題歌やカバーで人気の鈴木愛理が語る!歌ってわかったアニソンの魅力

『it!!』

毎週月曜日から水曜日13時からDJ 春原佑紀が素敵なお昼をお届けしている『it!!』。メールはフリーテーマ!「SiziU」のセンターミーハーな春原と共にいろんな話題に食いついていきましょう!

最近の身近な話題を、ノンテーマで、どんどん送って!あなたが知りたい事も番組に投げかけてみてください!

8月29日(月)〜31日(水)の『it!!』は、「 it!! アニメアンセム!」。 日本が世界に誇るアニメ文化。 各世代、人生のバイブルとなったアニメ作品を、 アニメの盛り上げには欠かせない、 主題歌や挿入歌など作品にまつわる楽曲「アニメアンセム」と共にお届けします。

「SPY×FAMIRY」、「ONE PIECE」、「スラムダンク」に「シティハンター」、「魔女の宅急便」「アラジン」などなど、あなたが好きなアニメアンセムは何ですか?

あの曲を聴くだけで、ココロが踊る! 感動が蘇る!昭和の定番から、最新アニメまで、アニメの主題歌、音楽をかけまくる3日間。


8月30日(火)は14時台に、アニソンカバーで人気の鈴木愛理さんが登場!

自分が子供の頃からよく歌ったアニソンや、アニソンカバーをするようになって、歌ってみてわかったアニソンの魅力や高度なテクニックについて語って頂きます。

■1時10分~
毎日1時10分は、「it!!タイム!」
この時間、何をしているのか報告してください。いつもとは違う、小さな変化とかありませんか?

■2時00分~
「2時のちょいっと」
ちょいっとキャスター春原佑紀が世の中のちょっと気になるニュースをお伝えします。

■2時20分~
「鈴木愛理が語るアニソンの魅力」
アニソンカバーで人気の鈴木愛理さんに、歌ってわかったアニソンの魅力について語って頂きます。

■2時40分〜
「スーパーでお宝探し」
ネギイチバンレシピコンテスト開催中!

■3時00分〜
「3時の茶」
火曜日はおやつの時間。皆さんも3時のお茶会を目標に、ラジオを聞きながら一踏ん張りしてくださいね!

■3時20分〜
小湊鐵道沿線の魅力を伝える「小湊鐡道presentsイットぷらっとコミナト」ブラタモリ気分で、チバニアンを巡る

対象のSNSをフォロー&応募でbayfmセレクト商品が当たるチャンス!

さらに、期間中各番組ゲスト、プレゼントなどスペシャル企画も盛りだくさん!!

詳細はこちらから

it!!
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~水曜 13時00分~15時51分
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

「飲む日焼け止め」を愛飲、枕カバーを「シルク製」に…私の「スキンケア事情」

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生放送でお届けしています。4月16日(火)の放送では、会議テーマ「スカイロケットカンパ美~!みんなのスキンケア事情!〜お肌に良いことしてますか?〜」と題し、全国のリスナー社員からメッセージを募りました。この記事では、数多く寄せられたエピソードのなかから、その一部を紹介します。


※写真はイメージです



◆高いけどオススメの“サプリ”

これからの季節に特にオススメなのが「飲む日焼け止め」です! トマトの抗酸化作用を利用したもので、1日1粒飲むだけでオーケーなので、とても手軽ですし、飲み始めてから「肌が白くなったね」と言われる機会が激増しました! 私が飲んでいるのは、お値段がちょっぴりお高めなので冬は飲んでいませんでしたが、そろそろ日焼けが気になってきたので、飲むのを再開しようと思っています!(東京都 32歳 女性)

◆肌が荒れづらくなった

私は肌のために枕カバーを“シルク製”にしました。以前は“手軽に洗えるから”という理由で、普通のタオルを枕にかぶせていたのですが、たまに顔にタオル生地の跡がつくことがあったり、寝ているときに枕との摩擦で肌が刺激を受けてしまうことを知り、刺激が少ないシルク製のものを使い始めました。

それからは、なんとなく肌が荒れづらくなり、髪も起きたときのパサパサ感が減ったような気がします。オススメです!(埼玉県 27歳 男性)

◆一番は“ストレスをためない”

男性ですが、健康肌になれるように朝は米麹のみで作られた甘酒を飲み、プロテインでタンパク質を摂取後、サプリでビタミンC、ビタミンB、ビタミンA、ビタミンD、亜鉛、コラーゲンを摂取するなど、栄養面に注意しています。

ヒゲ脱毛もおこない、清潔感のある“イケオジ”になれるように頑張っていますが、一番のスキンケアは、日々ストレスを溜めず笑顔で過ごすことに尽きるかと思います(東京都 37歳 男性)

----------------------------------------------------
4月16日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月24日(水)AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:Skyrocket Company
放送日時:毎週月曜~木曜17:00~20:00
パーソナリティ:本部長・マンボウやしろ、秘書・浜崎美保
番組サイト:https://www.tfm.co.jp/sky/

Facebook

ページトップへ