Chantay SavageやFoxyの名曲を12インチ、エクステンディッド・ヴァージョンでお届け!

©bayfm

毎週月曜日から木曜日20時52分から放送中の『The 45 Vibes』。この番組は、45回転でプレイしてきたシングル、12インチ、エクステンディッド・ヴァージョンに拘って山寺宏一がお届けしています。

11月7日は、Ish "Angel" Ledesma率いるFoxyが1979年にリリースした「Hot Number」の12inch Versionです。このVersionは、この後、CD化されることなく長い間、放置されています。ですが、2000年代に入り、再評価されたことでCD化され、現在では簡単に入手することができるようになりました。
放送はこちら

11月8日は、Rob 'N' Raz Featuring Leila Kが1989年にリリースした「Got To Get」の12inch Versionです。Rob 'N' Razはスエーデンの二人ユニットで、そこにヴォーカルとしてLeila Kが参加していますが、日本では、Leila Kのまるでソロ曲のような体裁でリリースされています。しかも邦題は恋のキューピッドでした。
放送はこちら

11月9日は、アメリカのR&Bシンガー、Chantay Savageが1996年にリリースした「I Will Survive」の12inch Versionです。このI Will Surviveは、元々、Gloria Gaynorが1978年にディスコ・ヒットさせた作品で、それを見事なバラッドに変換させて、当時、大きな話題となりました。
放送はこちら

11月10日は、アメリカのシンセ・ポップ・グループ、Animotionが1984年にリリースした「Obsession」の12inch Versionです。当時、大ヒットしていたので覚えている方も多いかと思います。因みに、グループ名のAnimotionは、造語のようでAnimationから引用されたと思われます。
放送はこちら

The 45 Vibes
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜~木曜 20時52分~21時00分
出演者:山寺宏一
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

戦争賠償の請求は放棄したはずなのに…またも浮上・日中関係の負の遺産

慰安婦問題に関して、日本政府を相手にした訴訟が中国国内で起こされた。「日本側からすると、頭の痛いテーマがまたひとつ増えた」。東アジア情勢に詳しい、飯田和郎・元RKB解説委員長は言う。4月25日に出演したRKBラジオ『田畑竜介 Grooooow Up』で語った。

Facebook

ページトップへ