負けられない戦いはbayにもある!?遠山vs松浦、世紀の一戦の結末は...?

©bayfm

人間特化型・情豊ワイド番組『シン・ラジオ-ヒューマニスタは、かく語りき』、2022年4月、bayfmから発進!強い、濃い、熱い、厚い!言葉の浸透力を持った“ラウド・スピーカー”達が曜日ごとに登場、5曜日5者5様、「ヒューマニスタ」として、それぞれの部屋に「言葉の力」で大胆にあなたを吸引していきます。

毎週月曜日は、グランジ遠山大輔とスパイク松浦志穂が担当。

12月19日(月)の放送は「シンライジン!遠山vs松浦、世紀の一戦!」をお届けしました!

「遠山と松浦が3時間の生放送中に真剣バトル!勝者を当てたリスナーにはプレゼント大放出!ヒューマニスタがワイワイ動きまわり、リスナーも巻き込んだ賑やかな放送で年末の疲れを吹っ飛ばします!」

ということで、実況担当としてゲストに日本一マッチョなアナウンサーこと雫石将克さんをお迎えし、計6つの対決を行いました!

第 1 ROUNDは「デンジになりきり食パンもぐもぐ対決!」

たった1枚の食パンに苦戦する2人。

結果は松浦さんの勝利でしたが、しょっぱなから2人ともかなりのダメージを負ったようでした。

第 2 ROUNDは「ポットのお湯チキンレース対決!』

ジョボジョボと注がれるお湯の音が電波に乗って流れるシュールな対決。

高度な心理戦を制して勝利したのは遠山さんでした。

第 3 ROUNDは「bayfm局内借り物競争対決!」

スタジオを飛び出し、お仕事中の編成室を駆け回るハードな戦いでしたが、たくさん大人の協力のおかげで無事2人とも完走。

結果は松浦さんの勝利、そして遠山さんはとんでもない失態を犯しました。

第 4 ROUNDは「体感でウルトラソウルドンピシャヘイ対決!」

ウルトラソウルのイントロからサビまでを体感だけで感じ取ることができるのかという難易度高めな対決でしたが、結果はなんと2人とも同じ7秒のズレでドロー!

VAR判定の結果、よりソウルを感じたという理由で遠山さんに軍配が上がりました。

第 5 ROUNDは「ボディビルかけ声対決!」

ここまで実況に徹してもらった雫石さんが突如服を脱ぎ、ブース内でソロボディビル大会を開催。

雫石さんのテンションをブチ上げて勝利を掴んだのは遠山さんでした。

第 6 ROUNDは「運だけでシンラジオキャスティング対決!」

ボックスに入った紙を交互に引き、その紙に書かれた人物(たまに人以外)がそのまま架空のシンラジオ新パーソナリティに就任、より理想のキャスティングとなったほうが勝利という完全運任せの対決。

それぞれの引き当てたパーソナリティは以下の通り。
【遠山】
月曜日 グランジ遠山大輔&スパイク松浦志穂
火曜日 ハローキティ
水曜日 山田勝己&ブルーインパルス
木曜日 ビリー・アイリッシュ
金曜日 俳句の夏井先生
【松浦】
月曜日 グランジ遠山大輔&スパイク松浦志穂
火曜日 タートルトークの亀
水曜日 鬼束ちひろ&そらジロー
木曜日 大谷翔平
金曜日 ドウェイン・ジョンソン

そして現在のシンラジオを取り仕切るプロデューサーの西宮さんのジャッジにより、勝者は松浦さんとなりました。

 

全6回にわたる対決の結果、まさかの3対3の引き分けとなった今回のシンライジン。

演者、スタッフが一丸となって真剣バトルに取り組み、さらに白熱する戦いを演出してくれた実況の雫石さん、そしてなによりメールやTwitterで参加してくれたリスナーのおかげで、無事大盛況に終わりました!

2022年もあとわずか!年末はbayfmで”Catch The Dream!”しませんか?

期間中対象番組にメールやFAXでご参加いただいた全ての方の中から抽選で、1等・前後賞あわせて10億円があたるチャンス!! 年末ジャンボが毎日当たります!

詳細はこちらから

シン・ラジオ-ヒューマニスタは、かく語りき
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週月曜 16時00分~18時52分
出演者:遠山大輔、松浦志穂、雫石将克
番組ホームページ
公式Twitter
公式LINE

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

木村拓哉に「服はどこで買っていますか?」三代目JSB岩田剛典が質問! 木村の答えは!?

木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉 Flow」(毎週日曜 11:30~11:55)。
3月のマンスリーゲストは、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)の岩田剛典さん、今市隆二さん、ØMIさん。
3月24日(日)の放送では、岩田さんから木村へ質問する場面もありました。



◆岩田が木村の服装を質問!「いまは制服みたいに…」

オンエア早々、木村は「急にディレクターから『せっかくこういう機会なので、三代目JSBの3人から木村に聞いてみたいことを何でもつけちゃってくださいよ!』って横やり入ったんですけど……特にないですよね?」とサラっと流そうとしますが、「あります!」と食いつく3人。

岩田さんは、とっさに「洋服とか、どこで買われていますか?」と質問すると、今市さんとØMIさんは「それが最初の質問(笑)?」とツッコミを入れますが、木村は「ショップに行って買うことはあまりないですね」と岩田さんの質問に答えます。

友人や古い付き合いの方のお店には「服を買いに行くだけではなく、その人に(会いに行く目的も兼ねて)『いま、何しているの?』っていう感じでお邪魔することはある」とコメント。長年通うお店でアクセサリーのメンテナンスなどをしてもらう際も、事前に連絡を入れて足を運ぶそうです。

岩田さんは「(三代目JSBの)メンバーは、木村さんの真似をしたり、おそろいのものを買ったりという青春を送ってきたので、いつも何を着ていらっしゃるんだろうと思って……」と、さらに質問をぶつけます。

すると木村は、「隆二はわかってくれると思うんですけど」と前置きをして、「いま(デニムを)“エイジング(経年変化)中”なので、『ほんとつまんねー』っていうぐらい、制服のように同じ服を着ています」と現在の服装を明かし、3人の笑いを誘います。

続けて「たとえば映画の撮影で現場に行ったら、私服を脱いで役衣装に着替えるので、あまりエイジングにもならないし。でも、『今日は(長い時間)着ているかも!』っていうときは、(周囲から)『またその服着ているの?』って思われるぐらい“制服化”したセットアップが多いですね」と明かしました。

番組では他にも、3人の今後の目標や、ØMIさんの「人生の1曲」を伺う場面もありました。

次回3月31日(日)の放送は、リスナーのみなさんからのメッセージをお届けします。

----------------------------------------------------
3月24日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2024年4月1日(月) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow
放送エリア:TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット
放送日時:毎週日曜11:30~11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/

Facebook

ページトップへ