國學院大の後輩!?相川七瀬の魅力に迫る!

©bayfm

俳優としてますます注目を集める平祐奈が自ら名付けた番組名『平祐奈の凸凹ラジオ』。テレビや映画ではなかなか見られない、ちょっと自由で、ちょっとフランクな彼女の内面が垣間見れるかも?

2月2日(木)は、1月25日にニューアルバム「中今」をリリースした相川七瀬さんをゲストに迎えて、音楽、生き方、社会活動など精力的に活動する彼女の魅力に迫る30分。

國學院大の同じ学部というつながりで定期的に集まるお二人ならではのプライベート・トークをお楽しみください。

平祐奈の凸凹ラジオ
放送局:BAYFM78
放送日時:毎週木曜 23時00分~23時27分
出演者:平祐奈、相川七瀬
番組ホームページ

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

料理研究家の武蔵裕子さんが語るゆる腸活ごはんレシピ・「長いもと鶏肉の甘酒煮」

©bayfm

毎週月曜日の「ヤマサ・デイリー・ティップス」では、食に関する「スペシャリスト」が、すぐに役立つ「アイデアレシピ」を教えてくださいます!

1月は料理研究家の武蔵裕子が語る「ゆる腸活ごはんレシピ」

1月30日(月)は、「長いもと鶏肉の甘酒煮」をご紹介しました。

【材料】

長いも、鶏胸肉、サラダ油、だし、甘酒、しょうゆ

【作り方】

●長いもは皮をむいて一口大の乱切りにします。

●鶏肉は小さめのそぎ切りにします。

●フライパンにサラダ油を中火で熱して、鶏肉の両面を2、3分ずつ焼き付けます。

●肉の色が完全に変わったら、だしと長いもを加えてふたをして、弱めの中火で7、8分煮ます。

●甘酒としょうゆを加えて、さらに3分ほど煮たら完成です。

※「長いも」と「甘酒」が腸活食材になります。

※つるんとした口当たりの長いもと、柔らかくて食べやすい鶏肉はいくらでも食べられます。

※調理時間は15分です。

料理研究家の武蔵裕子さんのレシピ本「5分、10分、15分で作れる!善玉菌とやせ菌を増やす ちょっ早ゆる腸活ごはん」主婦と生活社より絶賛発売中です。

Facebook

ページトップへ