山田邦子・森口博子・永井真理子・岡村孝子、「やまかつ」と応援ソングで繋いでいく、大事MANブラザーズバンド『それが大事』への道
『9の音粋』
©bayfm
毎週、最後にかける曲を先に発表し、その曲へ向かって選曲していく企画「音楽道」をお送りしている水曜『9の音粋』。
2月1日(水)22時台は、大事MANブラザーズバンド『それが大事』への道をお届けしました。
『それが大事』がテーマソングに起用されたバラエティ番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」でMCだった、山田邦子が番組内で結成したユニット、やまだかつてないWinkや、レギュラー出演していた森口博子、永井真理子の楽曲を紹介し、前半は終了。
後半は80年代後半から市民権を得た”応援ソング”のパイオニアである1曲、岡村孝子「夢をあきらめないで」を紹介し、ラストは、大事MANブラザーズバンド『それが大事』がかかる1時間。
あなたが今、大切にしたいものが、きっと見つかる、水曜『9の音粋』ぜひ聞いてみてください。
※該当回の聴取期間は終了しました。
菅井友香、初の京都一人旅を満喫!「私は一人旅の天才かもしれない」
サントリー生ビールpresents『菅井友香の#今日も推しとがんばりき』で、パーソナリティの菅井友香が、初の一人旅で京都に行ったことを明かし、京都でのエピソードを披露した。
–菅井「私は一人旅の天才かもしれない」-
かねてから挑戦したいと思っていた一人旅で、京都に行ってきたという菅井。嵐山観光や絶品グルメを楽しんだという。中でも野宮神社では芸能の神様に詣で、おみくじを引いたという。おみくじは大吉だったそうで、おみくじの内容については「謙虚な気持ちを忘れなければ大丈夫。何事もうまくいくでしょう。と書いてありました。また、勝負事がうまくいくと書いてあったので、競馬も真剣に毎週予想しているのでうまくいってほしいです」と語った。
その後、車折神社にも詣でるなど大満足の京都旅行を終えた菅井。特に旅行中のスケジュールについては一番思案していたようで、前日に移動時間など、分刻みでプランを決めていたという。しかし、そんな不安もどこへやら「スケジュール以上に充実した旅になり、私は一人旅の天才かもしれないと思いました」と充実した旅行になったことを報告した。
さらに、菅井は島根に行ってみたいと語り、「温泉や出雲大社、引退馬の牧場など行きたいところがたくさんあり、旅の計画を立てています」と意欲を示した。