ゲストはANNAさん!「シンガーANNA」時代のエピソードも bayfm78『BAYSIDE FREEWAY』

日曜の午後、気持ちのいい音楽と家族や友人との会話がはじまるトピックを3時間生放送でお届けしている『BAYSIDE FREEWAY』。
10月22日(日)の2時台は、スペシャルゲストに『miracle!!』のDJとしてもお馴染み、ANNAさんをお迎えしました。

【帆足コメント】

今回のインタビューは「シンガーANNA」時代のエピソードも訊いています。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ANNAちゃんは1990年代半ばに角松敏生さんのプロデュースによりシンガーとして活動していました。
その頃リリースされたアルバム「ANNA」が、今月18日に26年ぶりに復刻リリース、同時に過去の全作品も配信されたのです。

プロデューサーとしてANNAちゃんの魅力を引き出した角松さんのメッセージもANNAちゃんにはサプライズでお届けして、お話は予想しなかった方向に向かっていきました。
ネタバレを避けたいので細かくは書きませんが、今回のインタビューでほんの少しかもしれないけれど、ANNAちゃんの深いところに触れた気がします。

アルバム「ANNA」、ご自身も、角松さんも言っていましたが、非常にクオリティの高い作品です。
四半世紀以上前にこういう音楽が出来上がっていたということ、多くの人に知ってもらいたいと思います。
まだお聴きでないあなた、ぜひ聴いてみてくださいね!

  • BAYSIDE FREEWAY
  • 日曜の午後、気持ちのいい音楽と家族や友人との会話がはじまるトピックを生放送でお届けする3時間のプログラム!1990年10月から番組を切り回す帆足由美がさまざまな「ヒト」や「モノ」「場所」に出会う2時台の「由美の駅」や、注目のスポーツを全力で応援する「全力スポーツ」、今後ブレイクが期待されるアーティストや楽曲をピックアップする「NEXT TRAX(通称・ツギトラ)」などのコーナーもお楽しみに!みなさんからのメール&ツイート、お待ちしています!


  • 毎週日曜日13:00~15:56
  • DJ:帆足由美
  • mail:yumi@bayfm.co.jp
  • Twitter:@yumi78_bayfm#yumi78  

  • 10月22日(日)をradikoで聴く

BAYSIDE FREEWAY
放送局:BAYFM78
放送日時:2023年10月22日 日曜日 13時00分~14時00分
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

有吉「オールスター後夜祭」で“記憶力クイズ”に挑戦も惨敗…出演芸人の名前が出てこず「年齢上しょうがないと思っていたけど…」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。4月7日(日)の放送は、アシスタントにタイムマシーン3号の山本浩司とアルコ&ピースの酒井健太を迎えてお送りしました。


(左から)酒井健太、有吉弘行、山本浩司



有吉が番組MCをつとめ、山本も酒井も出演した「オールスター後夜祭'24春(以下:後夜祭)」(TBS系)の話に。有吉は「ドッキリみたいな感じで、急に『回答席に座っている88人の芸人の名前を(回答席を見ないで)全員言えるか』っていうのをやらされたんだけど、ほぼ答えられなくて……(芸人の名前が)全然出てこなかったんだよね」と悔しさをあらわにします。

また、挑戦しているときは「“回答はグループ名でも個人名でもいい”って言われたから、思いついた人からバンバン言っていけばいいんだけど、“(青色1号の上村典弘(現:カミムラ)は)ウエムラだっけ? カミムラだっけ?”って変に止まっちゃって」と回顧。

結局、浮かんだ芸人に関する情報は次々と出てくるものの、肝心の名前やグループ名はほとんど出てこなかったそうで、一緒に出演していた山本と酒井も、その様子を案じていましたが、有吉も「まったく出てこなくて、自分でもちょっとビックリした。年齢上、こういうラジオをやっていても(名前などが)出てこないことが多いから、ある程度はしょうがないと思っていたけど“それにしてもな……”って。困ったね」と不安を口にしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00~21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!

Facebook

ページトップへ