新潟発!男性アナウンサーユニット「イケメン四銃士」、まさかの!?セカンドシングルリリース

イケメン四銃士(BSNアナウンサーユニット)

BSNアナウンサーによるユニット「イケメン四銃士」による、セカンドシングル「Clap 4 You!!」について

「イケメン四銃士」とは、BSN新潟放送の男性アナウンサー4名によるユニットで、2019年のラジオイベント『BSN夏ラジオ』で誕生した。デビュー曲「for 4 you」に続き、今日、「四銃士の日」にセカンドシングル「Clap 4 You!!」のMVをBSN公式YouTubeチャンネルで公開。この曲は「Clap for Carers」という気持ちから生まれた。「Clap for Carers」とは、感染対策の最前線で働く医療・介護従事者(Carers)に感謝の気持ちを表すため、拍手(Clap)を送るというもの。新型コロナウイルスはすべての人の生活を変えた。「当たり前」が変わり、「日常」が変わった。応援したくても声が出せない。近づきたくても近づけない。そんな中で生きるすべての人に新潟からClapを送りたい、そんな想いを形にした。作詞・作曲は、BSNラジオディレクター 佐藤智也。「イケメン四銃士」は現在、真のイケメンを目指して、BSNラジオ『工藤淳之介 3時のカルテット』の月曜、『我ら!イケメン四銃士』というコーナーを放送中。

Clap 4 You!!

イケメン四銃士メンバープロフィール

工藤淳之介 3時のカルテット
放送局:BSNラジオ
放送日時:毎週月曜 15時00分~17時00分
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

『工藤淳之介 3時のカルテット』内、月曜「我ら!イケメン四銃士」コーナーで放送中!

※該当回の聴取期間は終了しました。

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ