新潟発!男性アナウンサーユニット「イケメン四銃士」、まさかの!?セカンドシングルリリース

イケメン四銃士(BSNアナウンサーユニット)

BSNアナウンサーによるユニット「イケメン四銃士」による、セカンドシングル「Clap 4 You!!」について

「イケメン四銃士」とは、BSN新潟放送の男性アナウンサー4名によるユニットで、2019年のラジオイベント『BSN夏ラジオ』で誕生した。デビュー曲「for 4 you」に続き、今日、「四銃士の日」にセカンドシングル「Clap 4 You!!」のMVをBSN公式YouTubeチャンネルで公開。この曲は「Clap for Carers」という気持ちから生まれた。「Clap for Carers」とは、感染対策の最前線で働く医療・介護従事者(Carers)に感謝の気持ちを表すため、拍手(Clap)を送るというもの。新型コロナウイルスはすべての人の生活を変えた。「当たり前」が変わり、「日常」が変わった。応援したくても声が出せない。近づきたくても近づけない。そんな中で生きるすべての人に新潟からClapを送りたい、そんな想いを形にした。作詞・作曲は、BSNラジオディレクター 佐藤智也。「イケメン四銃士」は現在、真のイケメンを目指して、BSNラジオ『工藤淳之介 3時のカルテット』の月曜、『我ら!イケメン四銃士』というコーナーを放送中。

Clap 4 You!!

イケメン四銃士メンバープロフィール

工藤淳之介 3時のカルテット
放送局:BSNラジオ
放送日時:毎週月曜 15時00分~17時00分
番組ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

『工藤淳之介 3時のカルテット』内、月曜「我ら!イケメン四銃士」コーナーで放送中!

※該当回の聴取期間は終了しました。

2度目の「恋する電話相談」恋愛のカリスマになる道はまだまだ遠い…?!

TBSラジオ『飯沼愛の「明日、恋するために…」』毎週日曜12時45分から放送中!

1月29日(日)放送後記

本日は、リスナーと電話をつないで恋愛の悩みを解決する「恋する電話相談」をお送りしました!

今回の相談者は、ラジオネーム:ひよこさん

「高校1年生のときに部活が同じだった人を好きになり、告白するも彼女がいると言われて振られてしまいます。

その後、お互い部活を退部し、高校3年生でまさかの一緒のクラスに!

2年以上話しかけることができず、SNSもつながっていませんが、今でも気になる気持ちが変わりません。」

というお悩みでした。

沼ちゃんからのアドバイスは、小さなところから始めてみる!

例えば、挨拶をしたり、配布物のときに話しかけてみたり。

SNSのつながりは、クラスLINEがあるそうなのでこそっとアカウントを追加して、

間違えてスタンプを送ってみたり、電話をかけちゃおう!というもの。

ひよこさんは以前にもLINEのアカウントは追加しようと試みたそうですができず。

これを機にもう一度勇気を出して行動してみようと思ってもらえればいいのですが…

収録終わりに上手くアドバイスができなかったととても悔しそうな沼ちゃんでした。

恋愛のカリスマへの道はまだまだ遠いかもしれません。

Facebook

ページトップへ