まもなく初心者マークが取れるBSSの佐々木アナウンサーに、TBSの杉山アナウンサーからわずか15分プラスαで伝わったものとは?

BSSラジオで、月曜から金曜の17:15から18:30まで、交通情報からニュース・気象・イベントなど、途中『ネットワークトゥディ』をはさみながら、フレッシュな情報をお届けしている『Mポイント』。

3月27日金曜日の放送には、翌日の「BSSまつり」のゲストとして山陰にやってきたTBSの杉山真也アナウンサーが番組前半に登場。この日の番組担当、入社1年目のBSS佐々木栄輔アナウンサーは、番組前から超緊張していた。

『Mポイント』は、普段、アナウンサーが日替わりで担当する中、おしゃべりはもちろん、音楽を届けしたりCMを出したりを、すべて自分一人でこなす「ワンオペレーション」の番組だ。ただ、この日は杉山アナウンサーがスタジオインということもあり、技術スタッフがオペレーションにつき、かつ、見守るBSSやTBSのスタッフも多く、さらには、杉山アナウンサーのスケジュールの都合で、最終的な打ち合わせが出来たのは番組前の15分ほど。佐々木アナウンサーが番組前から緊張マックスなのもわかる。番組前から「○○○(機能性下着)を着用しているぐらいに体が熱くなってきた」と佐々木アナウンサー。そこで「○○○は商品名だよね」と笑顔とともに優しく突っ込む杉山アナウンサー。そしていよいよ、番組が始まった。

この記事を読む