藤巻亮太がゲストDJとして登場!!『Whole Earth RADIO~水と土と人の営み、まほろば』

「Whole Earth Station, FM COCOLO」 が、“Whole Earth”と“SDGs”の視点から、さまざまなトピックを取り上げていく日曜の1時間プログラム 『Whole Earth RADIO』(毎週日曜日 17:00~18:00)。グローバルもローカルも、歴史上の存在や出来事から、地元で、世界で現在進行形の取り組みまで紹介しています。

9月12日は、水のまち・長野県大町市を訪れて北アルプスの大自然や水田の豊かさを体感し、現地の人々との交流を体験してきた藤巻亮太がゲストDJとして登場。水の大切さと、水がもたらす人々の営みにスポットをあてる1時間です。

新曲「まほろば」に結実した、「人間は自然の一部である」という藤巻亮太の“Whole Earth”な世界観。
楽曲配信リリースの翌日となるこの番組では、水と土と人、光と風、自然と人の営み・・・それらが有機的に連動して生まれる農作物、そして「食」の大切さを考えます。

 

 

<リリース情報>
藤巻亮太 「まほろば」
2021年9月11日(土)配信リリース
(サントリー天然水「北アルプス」テーマソング)

Whole Earth RADIO
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週日曜 17時00分~18時00分
出演者:DJ:藤巻亮太/池田なみ子
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

魅惑の ”ヴェルベット・ヴォイス” 野田幹子の魅力をノンストップでお届け!『こだわりセットリスト・特別編』

"こだわり" 選曲をノンストップでお届けする『こだわりセットリスト・特別編』。5月23日(木)19:00~は『野田幹子特集』を放送します!

1987年デビューのシンガーソングライター・野田幹子。彼女の魅力は何といっても「ヴェルベット・ヴォイス」と称されるその優しく伸びやかな歌声。キャッチーで洗練されたサウンドと相まって、聴くものに「癒し」と「心地よさ」を与えてくれます。

今回、特集するにあたって改めてアルバムをじっくりと聴き直しましたが、その完成度の高さに驚かされたと同時に、時代・世代を越えた普遍的な魅力を感じることが出来ました。現在は歌以外にもソムリエ、文筆業など、マルチな活動を展開する彼女ですが、その類稀な才能を生かして、もう一度音楽シーンの第一線で活躍してほしいと願う今日この頃です。

今回は、アルバムナンバーを中心に、彼女の魅力満載のセットリストでお届けします。どうぞご期待ください!

※セットリストの詳細については番組HPでご確認ください。

Facebook

ページトップへ