キャリア50周年の伊勢正三が、4日間連続登場!

池田なみ子が「Wonder Garden」に迎えるのは、あの伊勢正三。 かつての「焚き火」トークの世界が、期間限定で復活!

FM COCOLO では、シンガーソングライター伊勢正三のキャリア50周年を記念して、平日午後のプログラム「Wonder Garden」で、9月20日(月・祝)から4日連続で本人出演の特集コーナーをオンエアします。

1971年9月25日、第二期「かぐや姫」のメンバーとしてデビューした後、かぐや姫としてアルバム6枚を残す。75年からは「風」としてアルバム5枚をリリース。80年からソロとして活動し、現在も積極的に活動を続け、音楽作品のみならずギタリストとしても多くのファンを獲得しています。

そんな伊勢正三作品が2点、9月22日(水)に同時リリース。かぐや姫~風~ソロ、現在までのプレミアライブテイクを凝縮したオールタイムヒストリー『THE 伊勢正三』と、『伊勢正三の世界~PANAMレーベルの時代~』の最新リマスター版です。

番組では、これらの2作品に収録された楽曲とあわせて、オールタイムライブベスト『THE 伊勢正三』が初CD化や未発表テイクがたっぷり収録されているということにちなんで、伊勢正三自身の「未発表なお話、お初なお話」を聞き出します。お相手は、FM COCOLOかつての名番組『君と焚火とAOR』で共演した池田なみ子が務めます。

Wonder Garden
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週月曜~木曜 14時00分~17時00分
出演者:DJ:池田なみ子 / ゲスト:伊勢正三
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

作曲家・浜圭介のヒット曲で綴る『原光隆の歌謡曲主義』

「昭和の名曲が生まれた背景には、その歌を作った作家たちのドラマがある…」このフレーズで始まるのが「昭和のうたびと」。東海ラジオ『原光隆の歌謡曲主義』(日17:00~18:00)の中で毎週午後6時から(6時40分まで)放送しているコーナーだ。昭和から平成、令和へと歌い継がれている名曲とともに、作家の人生を紐解いている。

Facebook

ページトップへ