時空を超えた体験型ドキュメンタリー・エンターテイメント 『ザ・ビートルズ:Get Back』をフィーチャー!
2021.11.29 up
「Whole Earth Station, FM COCOLO」 が、“Whole Earth”と“SDGs”の視点から、さまざまなトピックを取り上げていく日曜の1時間プログラム 『Whole Earth RADIO』。(毎週日曜日 17:00~18:00)グローバルもローカルも、歴史上の存在や出来事から、地元で、世界で現在進行形の取り組みまで“SDGs”や“Whole Earth”の視点から紹介しています。
《伝説が現代に甦る、42分間のラスト・ライブ。この秋、世界は“4人”の本当の姿を知る---時空を超えた体験型 ドキュメンタリー・エンターテイメント『ザ・ビートルズ:Get Back』》をピックアップ。11月25日(木)・26日(金)・27日(土) ディズニープラスにて全3話連続見放題で独占配信スタートとなったこのドキュメンタリーを観たあとに、DJ マーキーとちわきまゆみのふたりが生放送でお送りしました。
<作品紹介>
『ザ・ビートルズ: Get Back』
時空を超えた《ライブ・ビューイング・ショー》
不朽の名曲「Get Back」(原点回帰/復活)に込められた意味とはいったい何なのか。
未公開映像を含む6時間超の貴重なリストア映像によって構成されるオリジナル・ドキュメンタリー・シリーズとして、11月25日(木)・26日(金)・27日(土)、ディズニープラスにて3話連続独占見放題で配信スタート!わずか8年足らずの活動にもかかわらず、数々の世界記録とともに、音楽・文化・ファッションだけでなく、社会・経済・政治──時代や国境を超えて世界中の人々に多大な影響を与えた、伝説のロックバンド、ザ・ビートルズ。この秋、3日連続6時間の時空を超えた≪体験型ドキュメンタリー・エンターテイメント≫が、ディズニープラスで独占配信スタート!巨匠ピーター・ジャクソンが、あなたをザ・ビートルズのレコーディング・スタジオの最前列にご招待!ザ・ビートルズが「レット・イット・ビー」や「ゲット・バック」を生み出す歴史的瞬間、そして、彼らのラスト・ライブのノーカット完全版とともに明かされる衝撃の真実とは?
【作品情報】
ドキュメンタリー作品『ザ・ビートルズ:Get Back』
■監督:ピーター・ジャクソン
■出演:ジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スター
■公式サイト
※11月25日(木)・26日(金)・27日(土)ディズニープラスにて全3話連続見放題で独占配信スタート
※該当回の聴取期間は終了しました。
大阪・関西万博イヤー!「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定Tシャツを販売!
2025.05.20 up
大阪のミュージックステーション・FM802とライブハウスを全国に展開する「Zepp」のアパレルブランド「ZPZP」とタッグを組んだスヌーピーTシャツの販売が今年も決定!大阪・関西万博イヤーということで、「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定のTシャツです。
また、野外音楽ライブも控えたこの時期にとても重宝するラジオスヌーピー柄のレジャーシートも初めて販売!数量限定のFM802公式グッズです。
この特別なTシャツやレジャーシートは、FM802 のショッピングサイト「ラジパスストア」にて販売がスタート!コラボTシャツに関してはZepp Namba、Zepp Osaka Baysideの2会場とZeppのECサイトでも販売がスタートしています。
音楽を奏でる空間はもちろん、あなたの毎日のお供に。限定グッズで楽しい音楽ライフをお過ごしください。
<スヌーピーTシャツ販売概要>
◎販売柄
世界と音楽・ラジオで繋がるスヌーピー柄 2種
◎販売サイズ
S、M、L、XL
◎販売金額
各¥5,000(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
・ZPZPのECサイト こちら
・Zepp Namba、Zepp Osaka Bayside 現地ドリンクカウンター
<スヌーピーレジャーシート販売概要>
◎販売柄
ラジオスヌーピー柄 1種
◎販売サイズ
60cm × 90cm
◎販売金額
¥1,500(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
※レジャーシートはFM802「ラジパスストア」でのみ購入いただける商品となります
※スヌーピーTシャツ、スヌーピーレジャーシートはPeanuts Worldwide LLCと株式会社グレイスとの契約に基づき、提供いたします
■「PEANUTS」とは
「PEANUTS」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「PEANUTS」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「PEANUTS」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするPEANUTS・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているPEANUTSの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「PEANUTS」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「PEANUTS」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。