スガ シカオが驚いた”日本のFUNKの歴史”を深掘る

『Amusic Diner』
月替わりでアーティストがDJを担当する音楽プログラム『Amusic Diner』。 1月度は、ソロデビュー10周年を迎えた「スガ シカオ」がDJとして登場!

スガ シカオがこれまでに驚いた日本のFUNKを時系列にお届け!

”日本のFUNKの歴史”を軸にトークを繰り広げました!
お聴き逃しの方はぜひradikoのタイムフリーで要チェック★

【トークリスト】
●スガシカオにとって、日本のFUNKの礎となった2組のバンドとは!
●80年代、
・ スガシカオが完全にFUNKとして聞いてた、日本のJ-POPシーンでも大活躍したBAND。
・作家としてもヒット曲を数多く送り出したプロデューサーであり、シンガーのFUNKYな曲は・・・
●90年代
・イカすバンド天国で心にズサっと刺さってさらに、歌詞に、意味と文学性を持たすことで、曲が進んでいって物語が進むという手法を、日本のFUNKに刻んだバンドとして自分が出る幕ないなとさえ思ったバンド。
・スガシカオとデンビューが同じ頃で、FUNKを志すものとして驚異だったバンド。
●2000年代
・デビューした時から、絶対ブレない JAMES BROWN スタイル!その心意気に心打たれたバンド。

【オンエアリスト】
M.1  バニラ/スガシカオ
M.2  でも・デモ・DEMO/暗黒大陸じゃがたら
M.3  GET DOWN/大澤誉志幸
M.4  THE TSURAI/爆風スランプ
M.5  炎/FLYING KIDS
M.6  犬にくわえさせろ/SUPER BUTTER DOG
M.7  きず/在日ファンク
M.8  バカがFUNKでやってくる/ファンクザウルス

<リリース情報>
スガ シカオの25周年を締めくくるニューアルバム!
『イノセント』
発売日:2023年2月1日
規格品番:VICL-65749(通常盤)
レーベル:SPEEDSTAR
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A024346.html

スガ シカオ 公式サイト
http://www.sugashikao.jp/official.php

Amusic Diner
放送局:FM COCOLO
放送日時:毎週日曜 8時00分~9時00分
出演者:スガ シカオ
番組ホームページ

月替わりでアーティストがDJを担当する音楽プログラム

出演番組をラジコで聴く

※該当回の聴取期間は終了しました。

12星座別恋愛★恋の悪い癖「乙女座(おとめ座)」のあなたは「減点方式で見てしまう」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■乙女座(おとめ座)……減点方式で見てしまう
付き合ってからが恋の本番。相手のいい面も悪い面も受け入れられるかが問われるからです。乙女座の場合、相手の欠点に目がいってしまうのが悪い癖でしょう。減点方式で相手を見てしまうため、最初は大好きだったのに、次第に「好き→普通→一緒にいられない……」になってしまいやすいのでしょう。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ