大地葉の後輩・峯田茉優が、篠田みなみの代役で登場!声優を目指したきっかけを赤裸々に語る

大地葉と峯田茉優 ©ラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』

声優の大地葉と篠田みなみがパーソナリティーを務めるラジオ関西『大地・みなみのカレーチャーハン』(土曜24:00-24:30)。10月19日放送回には、篠田みなみの代打で、事務所の後輩の峯田茉優が登場した。4年目に突入する番組だが、2人のどちらかが休むのは、なんと今回が初めて。そして、番組内では、峯田が声優を目指したきっかけについて熱く語った。

峯田は声優事務所VIMSに所属する若手声優。太陽の光が“天敵”で、「部屋にいるときはカーテンを常に閉め切っているので、玄関を出るまで今日の天気が分からないんです」というエピソードには、先輩の大地も「なんとなく分かるかも、それ」と共感。本人曰く、「人と関わらない気質で、趣味はクレーンゲームやカラオケなど」。そんな峯田が声優を目指したきっかけについて語ったのは、特別企画「峯田茉優!大プレゼン大会」のコーナーだった。

声優に憧れを持ち始めた頃、峯田が出会ったのが“petit milady(プチミレディ)”だったといい、「声優を目指したきっかけになった」と熱い思いを全力で語った。

“petit milady”とは、数々のアニメ作品でヒロインを演じる声優、悠木碧と竹達彩奈によるユニット(意味は、“小さな淑女”)。竹達彩奈は、アニメ『けいおん!』の中野梓の声などでおなじみ、最近は人気声優の梶裕貴と結婚したことで話題になった人気声優。悠木碧も、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどか役を務めるなど、数々の作品で活躍し、歴代最年少19歳で声優アワード主演女優賞を受賞したことでも有名だ。

峯田は、「高校生のときに見たアニメ『七つの大罪』のディアンヌの声(CV:悠木碧)が、めっちゃ可愛いかったんです~!」と大興奮。現在も“petit milady”の大ファンだという。好きな曲はライブで一番盛り上がる「Fantastique♥Phantom(ファンタスティックファントム)」で、ライブにも積極的に参加。なんと、“petit milady”3rdライブのYouTube公式動画に自分の声が入ってしまっているらしい。3rdライブ動画のアンコールの直前で「あおちゃ~ん!!」と叫んでいるのが、峯田の声だという。

また、峯田は、声優ファンとしての心持ちが分かるエピソードも披露。好きすぎて、“petit milady”のペンライトをいつも鞄に入れて持ち歩いているらしく、「いつお会いできるか分からないじゃないですか~! スタジオの出入り口とかですれ違うかもしれないし……」。ただし、実際に会えたとしても、峯田自身は恥ずかしくて平静を装ってしまうとのこと。このエピソードに大爆笑した大地も、好きな声優の出演するライブにはよく行くらしく、「同じ業界にいても、ファンとして好きなものは好きだよね」と話していた。

その大地は、出演作の映画『空の青さを知る人よ』が公開中。主人公あおいを支える小学生の男の子・中村正嗣の声を担当しており、事務所の後輩である峯田とともに今後も活躍が期待される。

大地・みなみのカレーチャーハン
放送局:CRKラジオ関西
放送日時:毎週土曜 24時00分~24時30分
出演者:大地葉、篠田みなみ
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

日本銀行が踏み切った大規模緩和解除の影響とは『町田徹のふかぼり!』

経済ジャーナリスト・町田徹が毎週注目すべき国内外のニュースを徹底解剖。日本経済が抱える問題の本質、激動の国際情勢の行方について、時に冷徹に、時に熱く、語ります。

Facebook

ページトップへ