クールなイメージと関西弁&下ネタのギャップが~!!「松下優也のBLACK NEVERLAND」次回放送は1月29日!

今月8日にスタートした松下優也の新番組が、話題です。radikoプレミアムで全国からたくさんのメッセージをいただいています♪デビュー10周年を迎えた松下優也。CROSS FMでは10代の頃からレギュラー番組を担当していただけあって、リラックス。生放送も緊張している様子はなく、ノリノリで進行しています。
この番組、何がいいって松下優也の関西弁がいいんです。あんなに、イケメンなのに!吸い込まれそうな美しい瞳なのに!こってこての関西弁。そしてエロトークも。かっこつけるようなところは微塵もなく、メッセージへのコメントもいちいちおもしろい。ファンじゃなくても、男女問わず一度聴くと彼を好きになってしまう。そんな番組です。
番組コーナーは、福岡のオススメ、オトナのお悩み相談など。福岡情報で頂いたメッセージは、今のところ食べ物ネタ多し。名物おじさん?名所?など、おもしろいモノ・コトも教えてください~。1月は初回8日と22日が生放送でした。そう、頻繁に福岡に来ているのです。あなたの情報を元に、松下優也が福岡の街に繰り出します!メッセージでのご参加をお待ちしています。

≪番組コーナー≫
■「FUKUOKA Buzzin'」
もっと福岡のことを知りたい優也に、「今、福岡でバズってる!」情報を教えてください。
時間を見つけて、でかけたり、食べたり、体験したりしたい!福岡以外でお聴きの方は、今度、福岡に来る時の参考に。
■「Road to U-Wingy」
松下優也の軌跡を音楽で振り返ります。あの時のあの曲への想い。今へと続いてきた道をファンのアナタとご一緒に。
■「ブラネバ学習帳」
ドクターUが、夜だから話せるアナタからの「色んな」お悩みを解決!?疑問・質問をお寄せください。

*「Midnight Party」先行配信中!!3月27日(水)発売 ニューアルバム『BLACK NEVERLAND』より
*NHK朝ドラ「べっぴんさん」BSプレミアムで再放送中。栄輔ロスの方是非

テレ東・佐久間P、「テレビで面白いと人気者に、ラジオで面白いと“好き”になる」

7月15日、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年”あなたとROCK&GO”」に出演し、ラジオへの愛とその力について熱く語った。

佐久間は、2019年4月からオールナイトニッポン0(ZERO)の水曜パーソナリティを務めており、“ニッポン放送の未来を担うパーソナリティ”としてスタジオへ登場したが、この紹介に対して「テレビ東京の未来すら担ってないのに」と苦笑。しかも特番の最後のゲストということで「43歳のただのサラリーマンが開局特番のオオトリ!?」とツッコミを入れた。

伊集院光、とんねるず、電気グルーヴ、川村かおりなどの「オールナイトニッポン」を中高生の頃に福島から聞いており、就職試験でニッポン放送を受けたこともあるというほどのラジオ愛を持つ佐久間が、ラジオの魅力、テレビとの違いについて語った。

「テレビバラエティっていうのは、無料でいろんなところに届くけど、やっぱりラジオの魅力っていうのは、1対1で捕まえられるっていう、ハートを掴めるっていうことだと思うんです。僕の場合だったら若手芸人のネタをよくやるんですけど、テレビに出るにはまだ花とか力が足りないけど、その中で、ラジオでリスナーと一緒に育てて行ったりするのも楽しいなと思ったりもするし。

テレビはすぐに結果を出さなければ行けない現場だったりするところもあるんですけど、ラジオってリスナーと一緒に育てたりもできるなっていう。そういった意味で言うと、役割を変えながら一つのものを(一緒に)やっていくっていうのはできるなと思ってますね」

パーソナリティならではのメディアミックスの可能性にも言及した佐久間は、

「ラジオっていうのは、その人のキャラクターを掘り下げるから、好きになっちゃいますよね、ラジオが面白いと。テレビが面白いと、人気者にはなるかもしれないけど、ラジオが面白いと好きにになっちゃうなって感じはありますね」

と、ラジオ愛溢れる分析も披露した。

ニッポン放送開局記念日スペシャル「おかげさまで65周年”あなたとROCK&GO”」
FM93AM1242ニッポン放送 2019/7/15 5:00-21:50

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ