交通事故死傷者ゼロのために知ろう!学ぼう!「サポカーパーク in マリノアシティ」

福岡県と福岡県トヨタ販売店グループは包括提携協定を締結し、交通事故防止につながる活動に取り組んでいます。締結後初のイベントが「サポカーパークin マリノアシティ」。春の交通安全運動期間中の5月12日「交通事故死傷者ゼロ」の実現に向けて、体験しながら学びます。最新のサポカーを見て、触れて、予防安全機能を体験。衝突被害軽減ブレーキ体験や踏み間違い時サポートブレーキ体験など、実際に車に乗っての貴重な機会も。CROSS FMは会場から公開生放送!さまざまなゲストをお迎えして交通安全を多角的に考えます。レポートでは、ワークショップやゲームコーナーなどでぎわう会場の様子を臨場感たっぷりにお伝えします。

日程:2019年5月12日(日)10:00~17:00
会場:マリノアシティ福岡 特設会場
主催:福岡県トヨタ販売店グループ・福岡県
後援:福岡県警察本部
協力:福岡県交通安全協会・福岡市・JAF福岡支部・あさくら観光協会・(株)デンソーソリューション・あいおいニッセイ同和損害保険(株)・東京海上日動火災保険(株)・三井住友海上火災保険(株)

≪交通安全宣言セレモニー≫
時間:12:00~12:15
MC:ブルーリバー

鶴瓶 電話予約の様子を奥様に怒られる

ニッポン放送「鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」(5月19日放送)では、ゴールデンウィーク中の出来事が話題に挙がった。


最近肩が上がらず腕に力が入りづらくなっていた鶴瓶は、療養のため温泉に行った。その温泉は、何度か訪れたこともあるという有馬の温泉。しかしゴールデンウィーク真っ只中ということもあり忙しそうな電話口。なんとか一部屋「絞り出しました!」ということで温泉に入ることができたそうだ。

無事に部屋を予約できた鶴瓶だったが、その様子を見ていた奥様にはとても怒られてしまったとか。というのも、予約の際に「笑福亭鶴瓶ですけど……」と、本名ではなく“笑福亭鶴瓶”と名乗っていたからだ。世間的にも知らない人はほぼいない名前を使って忖度してもらおうとしていたのでは?という様子がよくない印象を受けたそう。鶴瓶のように芸名のある芸能人にとって、本名と芸名とで態度を変えられてしまったら複雑でもあり、悩みどころのひとつなのかもしれない。

奥様には怒られてしまった鶴瓶さんだが、心の中では「でも(部屋は)取れたやんけ…」と思っていたそうだ。

鹿島プレゼンツ 笑福亭鶴瓶日曜日のそれ
FM93AM1242ニッポン放送 日曜16:00-17:30

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ