Omoinotakeが楢﨑誠の『ロヂウラベース』にゲスト出演

Official髭男dismのベース・サックス担当、楢﨑誠さんがDJを担当するFM FUJIの番組『ロヂウラベース』(月曜21:00~23:00)の5月23日のオンエアにOmoinotakeのメンバー3人がゲスト出演しました。

Omoinotakeは、ボーカル・キーボードのレオさん、ベースのエモアキさん、ドラムのドラゲさんの島根県出身、中学からの同級生同士3人からなるピアノ・トリオバンド。最新曲として、4月13日にデジタルシングル『心音』(映画『チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~』主題歌)が配信リリースされています。

『ロヂウラベース』には、エモアキさんが2020年9月、レオさんが2020年11月にゲスト出演しており、ドラゲさんは『ロヂウラベース』初出演となりました。番組に登場するやいなや、前回のゲスト出演時にエモアキさんとレオさんがリスナーの無茶ぶりに応えた「コピー機のモノマネ」・「シュレッダーのモノマネ」が再び放送で流れ、ドラゲさんは何をやらされるのか、と神妙な顔に。

その後は、オンエア翌日5月24日がエモアキさんの誕生日という話題や、5月7日にSaucy Dogとの対バンライブがあったという話題になり、楢﨑さんも「Saucy Dog・Omoinotake・髭男はマジでやるべきだよね、フェスというかさ、お祭りごとをさ。」と話していました。リスナーからは「クイズ!バラバラで」をテーマに楢﨑さんとOmoinotakeの4人が「せ~の」で答えた回答がバラバラになるお題を募集し、番組のレギュラーコーナー「SOUNDトラベラー」にはOmoinotakeの曲を演奏したり歌ったりした音源が寄せられるなど、リスナーとともに盛り上がりました。

ロヂウラベース
放送局:FM FUJI 他2局ネット
放送日時:毎週月曜 21時00分~23時00分
※放送局によって日時が異なる場合があります。
出演者:楢﨑誠(Official髭男dism)
公式Twitter

※該当回の聴取期間は終了しました。

yamaがZIP-FM『SWEET VOX』に登場!『くびったけ』レコーディング秘話を語る

ZIP-FMが平日のお昼にお届けしている『SWEET VOX』(毎週月曜から木曜、14時~17時放送)。8月17日(水)の放送では、ゲストにyamaをお迎えしました。2020年4月にリリースした「春を告げる」が大ヒット!しかし、プライベートは謎に包まれたyamaに、番組ナビゲーターの高木マーガレットがインタビュー。

この日の番組テーマ『山派?海派?』という質問には「山派!」と即答。この夏、アルバムリリースの祈願も込めて、富士登山を計画しているそうです。

さらに、先月より配信されている『』のレコーディング裏話も披露。同楽曲のプロデューサーVaundy独特の語尾で下がる"フォール"に苦労したとのこと。カラオケでなりきって"フォール"するには?という質問にも快く回答。レコーディングでディレクションもしてくれたVaundyから様々なことを吸収できたと話してくれました。

また、8/31リリースのアルバム『Versus the night』に収録される『それでもぼくは』について、自身が初めて作詞作曲をした楽曲で、自信がなかったが、つたないけど自分の言葉を表現する等身大を意識した楽曲と語りました。

素顔を明かさないyamaですが、真摯な受け答えに人柄が垣間見え、アルバムがますます楽しみになったインタビューでした。

Facebook

ページトップへ