『山梨の給食をつなげる ラジオとうばん!』4回目は北杜市立武川小学校

FM FUJIと山梨県内の小学校と連携して制作している『山梨の給食をつなげる ラジオとうばん!』。4回目の放送は北杜市立武川小学校です。

この企画は、感染対策をとるため賑やかにしにくい給食時間を盛り上げるとともに、各校でおこなわれているSDGs(持続可能な開発目標)達成につながる独自の取り組みを、もっと地域の人や他の小学生にも知ってもらいたいという思いから立ち上がりました。各校の児童のみなさんがDJとなり、学校の概要や行事・児童会の取り組みのレポート、それぞれの学校に在籍するすごい友達の紹介など様々な内容をお届け。児童のみなさんに人気の音楽を交えて紹介しています。

各校では、おもにPC・スマートフォンからFM FUJIの放送を聴くことができる「radiko」を活用して、各学校の給食時間に合わせて番組を楽しんでいただいています。小学生のご家族、地域の方はもちろん、幅広いかたに届いてほしいと、各校が内容を考えて作った番組です。ぜひ聞いてみてください。

放送日時と参加校

・2023/01/26(木)12:30~12:45 甲州市立菱山小学校
・2023/01/31(火)12:30~12:45 南アルプス市立若草南小学校
・2023/02/02(木)12:30~12:45 韮崎市立韮崎北東小学校
・2023/02/07(火)12:30~12:45 北杜市立武川小学校

山梨の給食をつなげる ラジオとうばん!
放送局:FM FUJI
放送日時:毎週火曜・木曜 12時30分~12時45分
出演者:山梨県内小学校の児童のみなさん
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

タグ

12星座別恋愛★恋の悪い癖「射手座(いて座)」のあなたは「飽きっぽい」!?

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「12星座別×恋愛コラム」。TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では12星座別の恋愛傾向などを解説しています。

恋人のことは大好きなのに、なんだかうまくいかない、しっくりこない。そんなふうに悩んだことはありませんか? その原因は、あなたの悪い癖が出ているのかもしれません。12星座別に恋の悪い癖をみていきましょう。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属 小林みなみさん)





■射手座(いて座)……飽きっぽい
射手座は、常に新しくて刺激的なことを求める傾向が強いタイプです。そのため、恋人関係になってもマンネリになるのが早く、新しい出会いを探しに行きたくなるようです。その原因は、飽きっぽさにあります。腰を据えてじっくり相手と向きってみて。まだ気づいていない新しい発見があるはずです。

■監修者プロフィール:小林みなみ(こばやし・みなみ)
編集・ライター。出版社、大手占いコンテンツ会社勤務を経て、フリーランスに。会社員時代に占いに初めてふれ、その世界にはまる。現在は、雑誌・Webで占い記事をメインに執筆している。

■協力:東京・池袋占い館セレーネ
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/

Facebook

ページトップへ