現役女子大学生エグゼクティブが、シェアサイクルで福岡の魅力を発信

福岡、九州沖縄の現在・そして次世代に向け活躍する人を紹介する FM FUKUOKA の番組「GO FOR IT!」。
12月30日(日)の放送には西南学院大学の現役大学生でコギコギ株式会社取締役の波止紗英さんが登場。

好奇心旺盛な彼女は高校生の頃からフリーペーパー制作などで常に社会とコミット。
大学生になってから共通の知人を介してコギコギ株式会社の中島代表と親しくなり、入社を決意。コギコギ株式会社はスマホを活用したシェアサイクルの会社で、主要都市でサービスを展開。波止さんは取締役として福岡地区を統括している。最近の福岡はアジアからのインバウンドが増加し、観光用としてシェアサイクルの需要が高まっており、福岡市の天神地区から糸島地区、志賀島エリアまでを自転車で巡る観光客もいるのだとか。波止さんは「福岡の街のすみずみを見てもらうことで福岡の魅力を知ってほしい」と語った。

GO FOR IT!
放送局:FM FUKUOKA
放送日時:毎週日曜 9時00分~9時30分
出演者:西川さとり
番組ホームページ

※該当回の聴取期間は終了しました。

上野大樹 曲作りは「今しかない熱量みたいなものを書く」

TOKAI RADIO『OH! MY CHANNEL!』(月~金13:00~16:00 DJ大前りょうすけ)4月17日(水)の放送に、シンガーソングライターの上野大樹がゲスト出演した。

Facebook

ページトップへ