富田望生が「ひと息つきたいとき」のお供にする楽曲は?

俳優の富田望生が、出演する映画について語り、リスナーにシェアしたい洋楽ナンバーを選んだ。

富田が登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『~JK RADIO~TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。ゲストが「いま、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」をシェアするコーナーだ。ここでは4月12日(金)のオンエアをテキストで紹介する。

再生は2024年4月19日(金)28時ごろまで

本人役で出演する、ロードムービー

富田は4月13日(土)公開の映画『日日芸術』に、富田望生本人役として出演。

出演 富田望生・齋藤陽道×音楽 パスカルズ(兼出演)×監督・伊勢朋矢 映画『日日芸術』予告編【4月13日・新宿K's cinemaより順次全国ロードショー!】

富田:ふと訪れた喫茶店で、マスターからセロハンテープで作られたメガネを受け取った私が恐る恐るメガネをかけてみると、なんと目の前がアートだらけの世界に変身します。メガネに導かれるように、個性豊かなアーティストたちに出会っていくのですが、落ち葉を折って動物を作る男性や、鳥の絵ばかり描く髪の青い女性、毎日コンビニで自分の顔をコピーする男性など、唯一無二の表現と生きざまに、表現の深さやこれからについてたくさん考えさせられるような、本当に宝物のような時間になりました。ぜひご覧ください。

個性豊かなアーティストたちから刺激を受ける富田。どこまでがドラマで、どこまでがドキュメンタリーなのか。唯一無二のアートに出会うロードムービーは、新宿・K's cinemaより4月26日(金)まで公開される。

ハスキーボイスが心に染み渡る

富田がリスナーとシェアしたい曲は、シンディ・ローパー『True Colors』。1986年リリース。グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞の候補作品にもなった大ヒット曲だ。

Cyndi Lauper - True Colors (Official HD Video)

富田:シンディ・ローパーは、けっこう要所要所で出会うことがあるんですけど、最近よく行っている古着屋さんでかかっていて、改めて深く掘ってみたいなと思っていろんな楽曲を聴いている中で、『True Colors』に出会いました。シンディ・ローパーのハスキーな声が体にすごく染みわたるので、寝る前やひと息つきたいときのお供にさせていただいている曲ですね。優しくて愛のあるパワーを楽曲からいただいています。

富田の選曲に、カビラも「胸に迫る思いと優しい歌声を聴くと前を向けますよね」とコメントした。

『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」では、さまざまな分野で活躍するゲストが「今、一番好きな曲」「繰り返し聴いている曲」を紹介する。放送は毎週金曜の7時45分頃から。
この記事を読む