長谷部誠、大草直子ら語る「20歳」の記憶とは? 人生の節目を迎えた方々へエールを送る特番

ラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、2025年1月13日(月・祝)の成人の日に特別番組『J-WAVE SPECIAL SAPPORO BEER AT AGE 20, THE BEGINNING』を20:00~21:55の時間帯で放送します。本番組では「20歳」をテーマに、人生の大きな節目を迎えた方々へエールを送ります。

オンエア開始から1月20日28時頃まで再生可能

今回で4回目の放送を迎える本特番。毎年成人の日に、人生の大きな節目である「20歳」をテーマに展開しています。ナビゲーターを務めるのはシシド・カフカ。番組では、これからの未来に期待がかかる20歳のゲストと、現在さまざまな分野で活躍する人生の先輩ゲストをお迎えし、それぞれが「20歳」の節目に抱いた想いを語ります。

【未来を担う20歳のミュージシャンが出演!】

これからを期待される注目の20歳ミュージシャン、MONONOKEと山本珠羽(UNFAIR RULE)が登場。オンエア当日時点で20歳となるふたりが、シシド・カフカとの対談を通じて「20歳」に込めた希望、不安、そして喜びを赤裸々に語ります。

・MONONOKE
20250110_shishido_sub1.jpg
・山本珠羽(UNFAIR RULE)
20250110_shishido_sub2 (1).jpg

【人生の先輩が語る「20歳」の記憶とメッセージ】

さらに、各分野で活躍する人生の先輩ゲスト、長谷部誠と大草直子(スタイリスト)も登場。「20歳の頃に聴いていた曲」や、それにまつわるエピソード、そして20歳の人々へのメッセージをお届けします。「20歳」を振り返ることで、新たに20歳を迎える皆さんにエールを送り、またリスナー一人ひとりが自身の節目を思い出すきっかけとなる内容です。

・長谷部誠
20250110_shishido_sub3.jpg
・大草直子(スタイリスト)
20250110_shishido_sub4.jpg
2025年の成人の日の夜にお届けする本特番をどうぞお楽しみに。

【番組概要】

放送局:J-WAVE(81.3FM)
放送日時:2025年1月13日(月・祝)20:00~21:55
番組名:J-WAVE SPECIAL SAPPORO BEER AT AGE 20, THE BEGINNING
ナビゲーター:シシド・カフカ
ゲスト:MONONOKE、山本珠羽(UNFAIR RULE)、長谷部誠、大草直子
番組サイト: https://www.j-wave.co.jp/holiday/20250113_20/
タグ

大阪・関西万博イヤー!「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定Tシャツを販売!

大阪のミュージックステーション・FM802とライブハウスを全国に展開する「Zepp」のアパレルブランド「ZPZP」とタッグを組んだスヌーピーTシャツの販売が今年も決定!大阪・関西万博イヤーということで、「世界とラジオで繋がる」をテーマにしたスヌーピー柄のFM802×ZPZP限定のTシャツです。

また、野外音楽ライブも控えたこの時期にとても重宝するラジオスヌーピー柄のレジャーシートも初めて販売!数量限定のFM802公式グッズです。

この特別なTシャツやレジャーシートは、FM802 のショッピングサイト「ラジパスストア」にて販売がスタート!コラボTシャツに関してはZepp Namba、Zepp Osaka Baysideの2会場とZeppのECサイトでも販売がスタートしています。

音楽を奏でる空間はもちろん、あなたの毎日のお供に。限定グッズで楽しい音楽ライフをお過ごしください。

<スヌーピーTシャツ販売概要>
◎販売柄
世界と音楽・ラジオで繋がるスヌーピー柄 2種
◎販売サイズ
S、M、L、XL
◎販売金額
各¥5,000(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
・ZPZPのECサイト こちら
・Zepp Namba、Zepp Osaka Bayside 現地ドリンクカウンター

<スヌーピーレジャーシート販売概要>
◎販売柄
ラジオスヌーピー柄 1種
◎販売サイズ
60cm × 90cm
◎販売金額
¥1,500(税込)
◎販売場所
・FM802 公式ショッピングサイト「ラジパスストア」こちら
※レジャーシートはFM802「ラジパスストア」でのみ購入いただける商品となります
※スヌーピーTシャツ、スヌーピーレジャーシートはPeanuts Worldwide LLCと株式会社グレイスとの契約に基づき、提供いたします

■「PEANUTS」とは
「PEANUTS」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「PEANUTS」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「PEANUTS」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするPEANUTS・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
Apple TV +で親しまれているPEANUTSの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「PEANUTS」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「PEANUTS」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

Facebook

ページトップへ