フジロックの第一弾アーティスト発表にツイッターがザワつく! 「フェス荒らし」の異名を持つバンドって?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:never young beach)。2月13日(水)のオンエアは、ドラムの鈴木健人とギターの阿南智史でお届け! リスナーから届いたメッセージに答えたり、「FUJI ROCK FESTIVAL '19」の話で盛り上がりました。


■「系統が似てる」と言われて悲しい?

まずは、先日、初めてネバヤンのライブに参加し、初めてメンバーの顔を知ったというリスナーからのメッセージを紹介。鈴木が俳優の賀来賢人さんに見えたそうで、「ボーカルの人、めっちゃイケメンじゃん!」と思ったのだとか。

阿南:ボーカルの人?
鈴木:まずボーカルの人だと思われてたってことだよね。さらに賀来賢人に似てると。嬉しいですね。俺、今まで似てるって言われたことある人が、人間部門だと……。
阿南:人間部門(笑)。
鈴木:人間部門だとロナウジーニョだったから。

リスナーからの「賀来賢人さんに似ている」というメッセージに喜ぶ鈴木。阿南も、系統は似てると同意しました。しかし、鈴木にとって「系統は似てる」という言い方はすごく悲しいそうで……。

鈴木:「系統が似てる」って実はね、すごい悲しい言葉だなと思って。本質は似てないのよ。ざっくりと自分で見て、賀来賢人さんと系統が似てるというのは分かるんだけど、どう考えても似てないわけよ。悲しいね。
阿南:「系統が似てる」って確かにけっこう残酷だよね。
鈴木:実は残酷な言葉だよ。人に言う時は気をつけたほうがいいよ、本当に。
阿南:(笑)。
鈴木:相手を見て、この人だったら大丈夫って人にだけ言ったほうがいいと思う。


■フジロック、第一弾アーティストが発表!

番組後半では、先日発表された「FUJI ROCK FESTIVAL '19」の第一弾アーティストについて語り合いました。阿南と鈴木はそのライナップにとても期待が高まったようです。
 

 


鈴木が興味のあるアーティストに挙げたのは、今ハマってるいるというKaytranada、Khruangbin、Toro Y Moi、そして昔からよく聴いているDeath Cab For Cutie。

そして阿南は、以前ライブを観てすごくよかったというJames Blakeが楽しみだそう。ほかにもKing Gizzard & The Lizard Wizard、そして鈴木と同じくKaytranada、Khruangbinにも惹かれるようです。

鈴木:この「K」の欄、めっちゃアツいなと思った(笑)。
阿南:確かに! 3Kアツいね! Kaytranada、Khruangbin、King Gizzard & The Lizard Wizard。あと、Toro Y Moiもそうだし、Mitskiとかもちょっと気になるね。

阿南と鈴木にとってはたまらないラインナップのようですが、その中に鈴木が気になる名前を発見しました。

鈴木:Red Hot Chilli Pipers。けっこうTwitterとかで僕をフォローしている人たちがザワついてた。「レッチリだと思った」みたいな。
阿南:間違えてる人いるよね。間違ってチケット買った人、絶対いる。
鈴木:いるかなぁ。
阿南:100人くらいいると思うんだけど。大丈夫なのかなこれ。
鈴木:でも、この人たちは絶対それも意図して名付けたじゃん。大成功だよね。
阿南:そうだね。でも、それでブーイングとか喰らったらかわいそうだけど(笑)。

鈴木が調べたところによると、このRed Hot Chilli Pipersは「フェス荒らし」の異名を持つバンドらしく、レッチリと間違えたお客さんは一度拍子抜けするものの、いざパフォーマンスを観てみると、とても楽しくて盛り上がるそうです。バグパイプを使うアイリッシュ系の音楽なので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

「FUJI ROCK FESTIVAL '19」出演アーティストのなかに、まだnever young beachの名前はありませんが、「出たい!」と出演に意欲的な鈴木と阿南。まだ第一弾なので、続報を楽しみに待ちましょう!

この番組をラジコで聴く
PC・スマホアプリ『radiko.jpプレミアム』(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は『radiko.jpタイムフリー』機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

 

巨人、東京ドームの連敗は・・・

ニッポン放送「ショウアップナイター 巨人×DeNA 10回戦」の試合内容を紹介する。


この試合、巨人は4回裏に一挙6点を挙げます。
しかし、その後DeNAが追い上げます。
9回表、DeNAの攻撃・・・巨人ピッチャーは中川。
ツーアウト1、3塁・・・
7対4、巨人が勝ち、東京ドームの連敗を5で止めました。
その巨人、明日から首位広島と3連戦に臨みます!!

 

ショウアップナイター
FM93AM1242ニッポン放送 火曜-金曜・日曜17:40- 土曜17:50-

radikoのタイムフリーを聴く

Facebook

ページトップへ